どんどんTOPIKの試験日が近づいてきます。



あと1ヶ月と1週間くらい?



やる気があったのは最初だけで、今はブログ記事に出来るほど勉強してません。(←おい、開き直るな。)



運用力ってどうやって勉強したらいいの?って今だに思ってます。



듣기の力を伸ばす為に書いて勉強するのやめてみよう~



とか



韓国語だけだと煮詰まっちゃうから、学校の勉強も始めよう~



とか



色々と考えてる勉強方法はあるんだけど、やらずじまい。



3週間近くサボってるので、そろそろヤバいと思ってます。



サボる→罪悪感→自己嫌悪→それでもサボる→罪悪感→自己嫌悪→それでもまたサボる



悪循環を断ち切るためにインスタグラムの勉強垢、再開しました。



キクタンも買った!



{7D606360-4CF9-4E44-85C9-21067F92D85D}



ついに、キクタンデビューピンクハートピンクハートピンクハート



って、あと1ヶ月しかないのに今からキクタンかよ!遅すぎる。



とにかく出来ることをやってみる。



けど、まぁ。



やっぱりしばらくTOPIKIIは受けないな。



{66F562E8-6D9C-4B4A-BE8B-AAC3EEBAC9BF}



ハングル検定準2級くらいまで勉強してから、運用力つけたい。



まずは理解したい。これが私に合ったやり方かも?



まぁ、うん。



申し込みしちゃったから受けるしかないし、もう少し頑張ろうかな。












((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\