また撃沈しました。



なんで私はTOPIK1じゃなくてTOPIK2に出願したんだっけ?



듣기も쓰기も읽기も1問目から自信ない。



なんで勉強しなかったんだっけ?



{F4BB4E03-AFDF-4E1E-8C9A-6BE32ADA8F6D}





行くのやめようかと思うくらい勉強してなくて、迷ったけど行った。



でも、やっぱり行ってよかった。



いい刺激になった。



あんなにたくさんの人が韓国語を勉強してるんだ。



大半は大学生だったかな?みんな年下なのに、回収時にちらっと見える回答用紙は쓰기でびっしりだった。



あぁ、私頑張らなきゃ。



もっとやらなきゃ。



何目指してるんだっけ?



夢はどこいった?



最近たるんでたな。


改めよう。



ちょっと凹んだ1日でした!



巻き返すぞ。











((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\