先天性貧脚症候群な私がズイフトで水玉ジャージを…………(;゚д゚) | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~(o´∀`)b

うちの息子の通ってるプールのコーチ達が1週間のハワイ旅行に行ってしまいました!!
かなり生徒さんがいるスクールなんですが、儲かっているんですかね!!(*゜д゜*)ww

高2の娘も修学旅行でハワイに!!(;゚д゚)
春には短期ですがプチ留学したりして、今年二度目の海外旅行!!
なんか、凄い時代だなぁ~って思います!!
自分はもぉ20年以上海外旅行はしていません(ΦωΦ)
まぁ、佐渡も海外に近いっすけどね( ´艸`)ww


先日、ズイフトで登りの時にいい感じでパワーが出て、FTP値が1年ぶりに更新されたんですが、
その翌日!
もう一度同じコースを走ってみました。
もう少し頑張って走ってみたら、もしかしたら
また上がるかもしれないと、期待して!!!







30分くらい平坦を走ってから、登坂エリアにさしかかります!!



なるべく意識的に回さないで勝手に足が回るように上半身の重心を少し前傾にして走ります!!(ランの前傾で勝手に足が出る感覚)

前日同様、何故が足が回ります!!

前日より頑張って漕ぎます!!!


いつも130WaT、2.0パワーウェイトレシオ辺りで走ってるんですが

300~500WaTで登り続けています(;゚д゚)




ついに、パワーウェイトレシオが7.9に達しました!!(;゚д゚)
( いつも2.0いくかいかないかのレベル)


スマートローラーが壊れたのかな??
昨日からやけにパワーが出まくってる!!






道中、9.5キロの登り区間のスピードを競う所があるんですが




自分の到着予定タイムが、現在の1位より速かったのです!!(*゜д゜*)

えっ!!((((゜д゜;))))

このペースで走れば1位とれるかも?(≧∇≦)b


もぉ、ぶん回すしかないですよね!!

実はなんで急に速くなったのか、わかっていました!!

前日から、いつも走ってるギアより2枚ほど重いので、ケイデンスは落とさずに走っていました!!

今までは、このギアより重くはしないという暗黙のルールを持っていましたが、昨日は、いつの間にかギアをどんどん重くして、頑張って走っていたみたいです!!

重たいはずなんですが、脳が麻痺してるのか、それほど気になりませんでした!!
決して怪しい薬は使っていません(*´∀`*)ノ

でも、頭が麻痺してるような不思議な感覚!


もしかしたら、これぐらいのギアで走れるのに勝手にかなり軽いギアで、そこを限界に決めて走っていたのかもしれません!!

そして、ついに!!


水玉ジャージをゲットして、1位を取りました!!(≧∇≦)b




129人中1位(ノ´・ω・)ノ

いつもは500人中450位とかの男が!!




残念なことに、その後の人が自分の記録を越えたみたいで、
残酷なほど、一瞬でノーマルジャージに着替えさせられましたが(T_T)ww

そーなると、やっぱり




かなり更新されました!!(≧∇≦)b

これって、FTPが上がると、練習メニューのレベルも上がるんで、一概に喜べないんですが!!




まぁ
1位こそ正義だ!!ということで( ´艸`)ww

その後も日々ズイフトでローラー台に乗っていますが、なんか少しだけレベルアップしてるような気がします!!

平坦だけだと、たいして変わらないけど、若干の登りがあるコースとかだと、全体的な平均スピードが上がってきてるような気がします(o´∀`)b

今夜はリカバリーライドということで、
TTポジションで漫画を読みながらズイフトをしてたんですが





2時間近く、漫画を読んでたのに、そこそこのペースで足が勝手に回っていました!!
道中にある短めの登りも、漫画に集中してまったくな気になりませんでした!!

少しは成長してるのかな??




本日は昼夜2回ズイフトでtotal77キロ!!
(≧∇≦)b