節分は過ぎましたが 水彩画で
描いた 鬼👹



デッサンは こちら




デッサンの 描くやり方を 先生が

教えて下さり わたしの描いたものを

後から ここをこうしたらとか

手直ししていただきました


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


母の弟《叔父さん》が かなり病状が

悪いということで

両親を連れて 堺市の ベル●ンド病院へ

行きました




2時間の間だけ 面会が認められている

らしいですが 叔父さんの病状が

かなり悪いので 

面会制限となっていて10分だけに

していただきたいと 看護師さんに

言われました


わたしは 早く病室を出ました

何人も入ると 迷惑かもと‥‥

次に出てきたのは 母でした

たくさん機械がついてる姿が

辛いと 言いました

父はなかなか出て来ず


もう会えないだろうからと

ベットの横の椅子に座り

声をかけていたとのこと


昨年の11月には 叔父さん宅で

まだ色々話をしたり

笑ったり されてたのに‥


この堺市のベル●ンド病院の建つ前は

母方の親戚が 建設会社をしていて

その建設会社の 土地で

叔父さんはそこに勤めていて

叔父さん叔母さんは 親戚なので

ここに建っていた 社宅に長く

住んでいました


その奇しくも 住んでいた土地の

病院で 最後を迎えようとしていて

叔母さんは なんか不思議に思うと

言われてました


叔父さんが こんなに悪いと思わず

最近 叔母さんと叔父さんを

劇を見に両親と一緒に連れて行って

あげたいと 思っていた矢先でした


‥時間がおそすぎ ました‥(T . T)


痛みが少しでも やわらぎますように