親戚の叔父さんの 葬儀が終わり
やれやれと 思ったのは
束の間‥‥‥‥

隣町の同業の友人が 亡くなったとの知らせ
そして そちらの上司の方より
 お電話があり
わたしに 見送りに来てやってほしい
とのこと

向かったのは 紀美野町







同じ 経理で こんな時は

どうする?とか 会計的に疑問があったら

会社の電話で

話を良くする仲でした

系列の 勉強会で 集まれば

必ず 近くに 座り

友人というより 同志という仲


少し年上の 彼女は いつも

ベリーショートヘア 

話し方も スッキリ 歯切れの良い

話し方


‥‥体調が悪いとは 聞いていたけど

まさか‥‥(;_;)

お通夜では  会場に着くなり

あなたの上司が  先に

顔を見てやってと 棺の前へ

『 しんどかったんやね

頑張ったね 』としか 言えなくて


ハートピンクハートに形どった祭壇に

貴方の 慰霊の写真

余計に悲しくなりました


決算が終わり 決算書ができる5月には

ゆっくり会おうねって

約束してたのに


貴方が わたしと そう約束してると

話をしてたよと

上司の方も 楽しみにしてやったよと‥


そう言われて 堪えきれなくなりました(;_;)




式場の駐車場に 早咲きの桜桜

咲いていました


……まだまだ 早すぎます汗


体調が悪いのに 最後まで

仕事へ 半日でも出ていたんですね


お疲れさまでした

ゆっくり 安らかに 


仲良くしてもらって

本当に ありがとう…


…合掌