ソファ | ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

1LDKの狭い賃貸マンションで、できるだけリーズナブルに、でも安っぽくない・・・上質インテリアづくりのためのアイディアを綴っています。

{226BE7E6-5512-40D6-BBD6-AAF640D06B11}

我が家のソファはこちら。
サイズ(大き過ぎず小さ過ぎず、スペースに合った大きさ)、素材(張地は本革、座面はポケットコイル)、値段(15万円以内)の条件を満たすものを悩みに悩んで買ったものです。

本当は白いソファが欲しくて、革サンプルまで取り寄せて、色を確認して白を買ったのに、届いたものはサンプルと全然違う黄色っぽいアイボリーの色で…(ロットによって多少色味が違ってしまうので…というお店側のコメントでしたが、あまりにも違い過ぎました。)返品して黒に交換したのです。

今は、その当時よりも他の家具が減り、もう少し大きなサイズの方が良いかな…と(^◇^;)

{1C118226-B2C3-4894-9156-9CB960C7A74D}

座面ポケットコイルにこだわったのは正解。長時間座ってもへたりが少ないし、座り心地も固めで良いです。

また、犬がソファに飛び乗ったりソファから飛び降りたりする時に爪を立てるので、薄い合皮とか布だとすぐ裂けるかもしれないので、本革にしたのも良かったかな~と思います。

ただやっぱりサイズなんだなぁ…
大柄な大人2人でくつろぐには、もう少し大きめでできればカウチソファが良かったな。

もし「これ!」というものがあれば、買い換えも検討中♪
これが、なかなかないんですけどね…気長に探しますウインク