ピンバッジを額装 | ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

1LDKの狭い賃貸マンションで、できるだけリーズナブルに、でも安っぽくない・・・上質インテリアづくりのためのアイディアを綴っています。

{55FB807F-E1D5-49DA-B724-B5306145F8BB}

福岡に移住してきてからソフトバンクホークスファンの我が家。

グッズなども時々買うのですが、日本一記念ピンバッジをこんな風に額装しています。

{EE3DF314-4AB9-422C-88C6-64E71513085C}

{5A4065F6-A11C-4164-BF3E-D0880FBBCE11}

用意するものは、IKEAの奥行きのあるフレーム(999円)と、ダイソーのデニム生地とコルクシート(それぞれ100円)、あとはグルーガン(または手芸用ボンド)です。

{22F6D646-17A1-437D-91F7-9FA8DDEB7874}

フレームに入っていた台紙を型紙にしてコルクシートを切ります。

{ECB47BED-37FC-488A-BB9B-66030EE9CBC0}

折り返し分のまちを足してデニム生地もカットします。

{CE2611D0-9552-4F86-BF1F-3099AB75F297}

四隅は、折り込んだ時に重ならないようにこのようにカット。

{296497D8-ACF4-48A8-81EE-35D5557CC8EA}

グルーガンまたはボンドで貼り付けます。

{ECA26EA6-E2FB-4664-9EE2-3A064F3D868F}

ピンバッジを取り付けてフレームにセットして、完成♪

DIYと言うのも恥ずかしいくらい簡単ですが笑い泣き

{AAE8FA6D-1F57-47BB-B884-B9B11C14BF31}

こんな感じで、ギャラリーウォールにも馴染んでます。これは一昨年の日本一記念ピンバッジ(笑)

インテリアに馴染まなそうな趣味の物もさりげなく飾れるのでお気に入りです爆笑