【モニター】スマホでフォトブック*Kぴぃ | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

登録しつつ応募はあまりしてなかった
モニプラさん!フォトブックの
モニター当選キター*\(^o^)/*


今まで私がフォトブックを作ったのは
ノハナ、TOLOT、My  Book
カメラのキタムラ、しまうまプリント


今回モニターとして作ったのは
株式会社マツモトさん

{DDA636E9-AC47-43CC-A4C2-3BF9C8DADD66:01}


スマホでKぴぃ!
という名の通り…

スマホでフォトブックが
作れちゃうんです(o^^o)

今回はソフトカバー48ページ/540円
大きさは120mm×120mmの正方形


頼んでから一週間もかからず
ポストに封筒が入っていて
ちゃんとプチプチ包装してありました

{304141D7-8CC6-4EB5-9255-3B5AD6386ACA:01}



プチプチを剥がすと
フォトブックはケースに入れられて

{DDA4EE7B-F3A5-4FAD-BE0C-ECAB4AE4B2AC:01}




そして開封♪


{6B7A9412-2680-485F-A6BA-93A6A4A2C283:01}


厚みと開きはこんな感じなので

{26957F45-E210-490F-B6DC-0EAD16CCD5CE:01}



左のページの右側(内側)
右のページの左側(内側)に
顔写真があると開きにくく
暗くて見にくくなるので注意


この右側のページは
ちょっと選択ミス(笑)

{8DF04DF3-8474-4B51-AE41-5A651BF88777:01}



画質については満足!!
このお値段で、この仕様なら
すんごぉぉぉくいい!!



{06364B28-350A-4A65-87A8-AB2D00D56DBB:01}


ページごとに背景が選べるので
ちょっとしたスクラップ気分♪





ちなみにこれは
左のページは全体に写真
右のページは音符の柄の背景

{4BDEB99C-0298-4297-A276-2BC20B08FECB:01}


こんなボーダーもあります

{943E4C7D-AAD2-495A-B9FA-1A1786516A50:01}


作り方としては
スマホで作るフォトブックの中では
手間暇が多いかなーという感想だけど
その分、背景だとかの選択肢が
たくさんなので
こだわりたい人にはオススメ!



表紙もズラリと並んだ
この中から選べます

{C9F66335-D4F1-4E3C-B48A-90443EDF2987:01}


リピートするか、しないかと聞かれたら
リピートする!です


やっぱりフォトブックは便利!
写真の整理やアルバムに入れたりする
時間がなかったりして
後回しになることが多く
写真が溜まってしまいがちだけど
フォトブックなら
寝る前とかにチョコチョコっと編集して
ピッと注文するだけだもんね


ただ、私はしまうまプリントでは
いつも文庫本サイズ(A5サイズ)
で、TOLOTも文庫本サイズなので
フォトブックコレクションに一緒に
並べると整理しにくいです(笑)


このKぴぃのスマホで作るタイプは
120mm×120mmと
200mm×200mmの2パターンだけど
パソコンから作るタイプは
他にもサイズが充実していました


スマホで作るタイプにも
文庫本サイズがあればもっと嬉しいかな



作成はコチラ


今回フォトブックを作らせて頂いた
色々無料で試せるモニプラは
コチラ⇒http://monipla.com