迷惑かけてばかり | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

健康?ブログネタ:健康? 参加中
私は不健康

仕事を初めてまもなく二週間が
経とうとしてる(・_・;


スクールの方の実習もあるから
今週は特に頑張るぞー!!と
思ってたけど日曜日に発熱…

水曜と木曜の実習に備えて
火曜日は仕事を休ませてもらいました


実習の日程決めってすごく大変で
実習先やスクール、職場にもシフトとか
調節してもらわなきゃだから
できるだけ変更は避けたかった


水曜、実習1日目
熱も無くなんとなく体がスッキリ
した気がしてグループホームの施設で
9:00~17:00の実習


グループホームという施設が
初めてだったので戸惑いながらも
実習スタート


まだ職場でも見たことのない
入浴介助の見学をさせてもらえる事になり
浴室の隅っこで見学してたら



フラ~っ…



立ってられない…




貧血になっちゃいました…




職員さんに助けてもらい外に出て
座らせてもらいしばらくして落ち着く…


もともと貧血体質の私ですが
久々の貧血に自分でもビックリ



職員さんに体を触られ

『あなた発熱してない?
    とりあえず休憩に行くといいよ
    横になっててもいいし(*^^*)』


と言われ、かなり早めのお昼休憩を
頂きました


あぁ私
ナニヤッテンダカ



お昼からは完全復活して戻り
認知症の方とお喋りをしたり
レクをしたり、清拭、シーツ交換…
たくさん見ることができました



最後にレポートを書いて
施設の方からの評価を頂いて終了!


体調管理も仕事のうちです


と、しっかり書かれてました(;_;)
ホントにそうだよね…反省…


で、次の日も違う施設のデイサービスの
実習があったから前日電話をして
挨拶を済ませてから子供達お迎え行き
バッタバタで帰宅したら…


ん?


ん??


もしかしてだけど~
もしかしてだけど~…


私熱があるのでは…?と測ると
やっぱり熱があるー(;_;)


スクールの人に電話して今日の貧血で
迷惑かけたことと体調不良で
明日行けそうにないことを
ただただ謝りました…


大人になってから滅多に
熱を出さないのに
なんでこんな大事な忙しい時に?


最初に発熱してからもう5日目
さすがにこれはおかしい…


毎日毎日発熱、おさまらない頭痛
止まらない咳、鼻詰まり…

無理してるつもりは無かったけど
初めての事だらけで慌ただしくて
本当は体は悲鳴をあげてたのかな?


中途半端に出勤したりせず
ちゃんと完治させてから
また働かないと、これはきっと
同じ事の繰り返しになるなぁ…と
まずは健康管理が優先だ!!
ということで
今日、子供達を送り出してから
総合病院に行ってきました


血液検査、レントゲン、
CTのトリプルコース(笑)


血液検査は毎度ながら血管細くて
ナースさん困ってましたw
本当にごめんなさい


右に刺すも血管に入らず
刺されたまんまグジュグジュと
血管探すも断念
左も苦労しながら刺して成功


もう痛くて発狂しそうだったけど
なんかナースさんに申し訳なくて
ひたすら謝りました(笑)


で、レントゲン→CT



結果は


肺白い影があって
肺炎なりかけの状態


副鼻腔炎(蓄膿ってやつ)



いつまでも止まらない咳は
肺のせいで

鼻詰まり、ひどい頭痛、発熱は
副鼻腔炎からくるものだろう。と。


体内で炎症が起きてるのが
一目瞭然?なのが
CRPとかいう数値らしく
この咳が始まってすぐに行った病院では
0.4と言われギリギリアウトかセーフの
境目ぐらいかな~と言われ
0.3ぐらいまでが標準とからしい
でもまぁ0.9ぐらいまではOKかな?


で、今日が4.32(笑)

{6E6068E4-97D2-4EE3-8224-52065E4A4494:01}



白血球の数値もやや多め

{AEB5EBCB-9E8D-46EE-806A-EAE61E993836:01}


移るものではないけど
仕事とかしてる場合じゃないよ
だって、あんたしんどいやろ?
数値にも出てるんだから


と言われ、やっとここで


慣れない事やテストや実習とかの
疲れだと思ってたけど
体が少し悲鳴をあげてたんかな~と

思ったと同時に


体調管理も仕事のうち!の言葉が
グサグサッと突き刺さり
自分の甘さを実感…


施設という場所で働くのなら
尚更気を付けないと…


ちょっとしたことで命取りに
なるような方もいらっしゃる



この世界に飛び込んだものの
私は、ヤッテイケルノカー!!


入社日だって私の体調のせいで
何日も延ばしてもらったのに


私、ヤッテイケルノカー!?


体調管理が1番難しい…
まさかの壁にぶち当たって
今かなり凹んでます


元気だけが取り柄だったのに
弱ってしまうなんて
想定外すぎて落ち込む落ち込む


体重もしっかりと落ち込みました(笑)
元気になったらリバウンド確実





節約/プチプラの過去記事
マクロミルで1万円換金】←通帳写真あり
換金してみました♪】←通帳写真あり
メルカリやフリルの振込】←通帳写メあり


GRL‐グレイル‐
新規登録で00ポイント(600円引き)

おすすめアンケート&モニター
楽天リサーチ】【マクロミル


*毎日のつぶやき記録*


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
健康?
  • 健康
  • 不健康

気になる投票結果は!?