重なる時は重なるもんだ | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


先週、職場で母が骨折しました
話を聞くと…そこまでしなくてもいいのに
というような
責任感の強い母らしい理由


でも打ち所が悪かったらと考えると
背筋が凍る思い…




そんな出来事があってから
我が家の健康運は急降下~



先週の木曜日
朝から次男が激しく嘔吐&下痢


金曜日…長男発熱


土曜日…長男発疹が出たので
病院へ行くと溶連菌でした
長男は今年2回目の溶連菌

日曜日…長男の熱も下がりホッとして

月曜日の朝方4時
長男激しく嘔吐&激しい腹痛…

のたうちまわりながら嘔吐して
布団はもちろん、あちこちに飛散

汚れた長男と私は立ち尽くし
今にも次男が寝返りを打ちそうで
もう何からすれば良いのやら…


申し訳ないけど
足で次男を遠くへ押し出し
マスク3枚着用、ゴム手袋で防備して
片付けてる間にも長男は嘔吐


よほどお腹も痛いらしく
床を叩きまくってて
うなりまくってて
もうホント地獄だった(;_;)


片付けて消毒して…
気が付いたら夜が明けてて
たまたま仕事が休みだったから
本当に助かった



多分先週の次男の嘔吐から
移ったんだろうけど
念の為次男と長男は別室で隔離


次男はガサゴソと
ラーメンを見つけてきて
食べたいとのことで1人寂しくラーメン


{5D832867-78A5-4B92-BC73-D8EC555B22F9:01}


で、母が夜勤から帰宅して一言
『熱があるわぁ…』とフラフラ


健康な人が誰もいなーい


とりあえず次男をお願いして
長男を病院へ連れて行き
点滴をしてもらいました



{3C53D75E-9C8C-40B6-BFDE-7686DB813BCC:01}



水分がほとんど取れてなく
溶連菌のお薬も飲めてなかったので
点滴に抗生物質もいれてもらいました



帰宅してすぐにうどんを作り
早々と就寝にしたけど


何かおかしい…
気持ち悪い…うっっっ


と、私にも移ってることを確信
まだ洗濯物や洗い物などなど
散らかってるのに…動けなくなり
トイレにこもる…


吐く事が怖いので
つい我慢してしまい
強烈な気分の悪さとの戦い


吐きたくない吐きたくない
吐きたくない吐きたくない…


と思うも限界がきてリバース


その合間に職場にも電話して
お休みを下さい…と謝る


横になると気持ち悪いので
上半身を起こしてめまいとの戦い


この世のものとは思えないほどの
気分の悪さで目がグルグル回り
目をつぶると気分の悪さが悪化
目を開ける力すらなくて半目、白目


寝付けそうになってもまた
吐き気で起きてリバース


地獄じゃぁぁぁぁぁぁぁ


と、朝方までリバースを続けました




ホント恐怖の嘔吐下痢
ここ数年かかってなかったけど
久々にやってきやがった
しかも溶連菌とダブル‼︎



溶連菌は幼稚園でも流行ってるけど
まさかまた長男だけかかるなんて…
嘔吐下痢も地味に流行り始めてんのかな?



まだまだ固形物が怖いし
完治するまでは料理をするのも
控えた方がいいだろうから
今夜はいつも以上に適当な夕飯です


薬のおかげか
今はだいぶ気分もいいけど
明日まで仕事はお休みを頂いたので
しっかりと治したいと思います



発表会、お餅つき、クリスマス会
妖怪ウォッチショーなどなど
楽しみな事がいっぱい‼︎



もう何事もなく
新年を迎えたいです









【今日のおすすめプチプラ】
今、話題のチアシード(*^^*)
ドラッグストアでも売り切れてるのを
見かけたこともあるけど
ココで買うのが1番安くて私も購入

→【ToyBlock
{542CA5AA-138A-4194-A376-EBE52473562B:01}