R-1とインフルエンザ | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

幼稚園でも爆発的に流行した
インフルエンザ…
落ち着いてきたかと思いきや
じわりじわりとまた
流行ってるようです


去年、長男が年少の時は
長男のクラスも学級閉鎖になりましたが
我が家はインフルエンザに
かかることなく冬が終わりました


今年は2クラス学級閉鎖になり
長男のクラスでも発表会前に少し流行り
次男のクラスでも
最近まで何人か感染者がいて
今は隣のクラスで流行ってるらしい


実は
私自身、人生でインフルエンザに
かかったことがありません

私の記憶では
親がインフルエンザになってるのも
見たことがありません


子供が生まれてからも
私も子供も予防接種はしてない


かかりやすいとか
かかりにくいとかあるのかな?


過信、油断はできないので
一応心がけていることは
我が家は子供が生まれてから
365日欠かさずヨーグルトを食べてます


あの定番のブルガリアのね。
ゼラチンとか入ってないヨーグルト‼︎


あと
meijiのR-1を宅配契約してるので
R-1ドリンクは1年中週2回

契約した時の日記がありました

R-1ヨーグルトは
秋~冬は集中的に摂取

{F04BFAF7-BB20-4CD0-9810-98221CABCAA5:01}



このR-1効果を信じて
去年も今年も予防接種は受けなかったけど
このヨーグルト生活と
関係あるのかしら⁇

365日ヨーグルトがいいのか
1年中R-1を飲んでるのがいいのか
どっちかわからないけど
無意味では無いはず‼︎と信じたい


今年もこのまま
インフルエンザをすり抜ける事が
できるでしょうか‼︎