ただただ感謝… | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡
★ママ≫シンママ/くまモンとピンク好き/不器用
★長男≫7歳/妖怪ウォッチオタク/ちょっと怖がり
★次男≫4歳/トミカ大好き/野原しんのすけそのもの
♡follow  me♡
Instagram》《MYROOM


今日長男が登校中に転んで怪我をしました

見知らぬ女性の方に家まで連れてきて頂き

痛々しい姿で泣きわめく息子を見て私も

少し動揺してしまい女性の方にお名前を聞くも

『市営に住んでる者です』としか聞く事ができず

もっとお名前を聞くべきだったなぁと悔やんでます



息子は前歯と鼻の下と上唇の筋を負傷し

あと何回か通院が必要とのことですが…

縫ったりするような大きな怪我ではなく

ひとまずホッとしているところです




また、何件か電話して

やっと診察して頂ける病院が見つかり

予約制の病院にも関わらず

『順番が前後します!』と待合室で

皆さんに伝えてもらい診察して頂きました


診察を終えて待合室に戻ると

順番前後したにも関わらず他の患者さんみんな

ニッコリして息子の心配をして頂きました


今日は私も動揺していてただただお礼を

言う事しかできませんでした

いや、ちゃんとお礼すらできてなかったかも


今になって落ち着いてきた途端に

周りの方々の優しさが嬉しすぎて

ご飯食べながら涙がポロリと出てきました


病院がなかなか見つからなくて半泣きの時も

幼稚園のママさん達にも助けてもらいました


今日はたくさんの方にたくさんの優しさを頂きました

感謝してもしきれないほどです

本当にありがとうございました


困った時はお互い様!という言葉がありますが

私はいつも自分の事でいっぱいいっぱいで

人を助けたり親切にしたりはできていません



周りの人や見知らぬ人から

助けられ支えられてばかりですね

いつも本当にありがとうございます



息子を連れて来てくださった女性の方に

また会える事ができないかなぁ…

顔は覚えていますニコニコとても綺麗な方でした

また同じ時間帯に同じ場所に行ってみようと思います



病院の後息子を学校に送り、門の所で降ろして

校舎に入るまでずっと見ていたら…

靴箱の手前にアサガオの鉢が並べてあり

自分のアサガオに水やりをしてから校舎に入る姿を見て

プッと笑ってしまいました

どこまでもマイペースな息子…



小さな怪我とは言えないけども

とりあえず大ケガじゃなくて安心しました



今も痛々しい顔だけど

元気な姿で私の元に帰って来てくれただけで

それだけでいいです


明日からもまた元気に

いってらっしゃい!おかえり!

言えるだけで私は幸せです(*´꒳`*)





        



♡フリマアプリ招待コード♡
初回入会時にコードを入力すると
すぐにお買物に使えるポイントがもらえます
メルカリhRp383】(300ポイント)
フリル3s9gq
】(100ポイント)