今それ必要ー!?(笑) | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡

▷シングル歴9年。ハンドメイドやってます
長男▷中1/ 吹奏楽部 / おだやか / プロセカ好き
次男▷小5/ 陸上クラブ / 超活発 / Jリーグ好き


息子たち中1と小5になったとは言え
私一人の自由時間の確保はまだまだ遠い。

そのうち嫌でも一人の時間が増えるとわかってるけど
やっぱり一人の時間は欲しいもの。

家で一人になると言えばトイレとお風呂。
私はトイレとお風呂の時にドアの外から
話しかけられるのがとても大嫌い。

でも、緊急だったら困るから
子供達にはそれを伝えてない。


だからうちの息子たち


コンコンコン!とノックをしながら
次男『お母さん!かさぶたむけそう!!』
とか、どーでもいい報告に来る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『わかったわかった。あとで見てあげるわ』
と一応返しておくけど
『わざわざ風呂まで言いに来る事か?!』
と心の中では本気で思ってる

長男も、コンコンコン
『あのさ?夏休みなんやけどさあ?』って
夏休みの話までしに来たし無気力

『え、あとでよくない!?』
思わず言っちゃうよねww

冬とか、ドアを数センチほど開けて
喋るもんだから寒い寒い

これも、数年後には懐かしくてたまらない
思い出話になるんだろうなー


一人になりたかったり
やっぱり寂しかったり
大人ってワガママだねー(笑)

まだまだ可愛い息子たちに
振り回されるのが一番私の幸せなんだろうな



毎年、次男がベランダでトマトを育てていて


毎朝ベランダから息子たちを見送りながら
トマトの成長を見て、俵万智さんの

親は子を育ててきたというけれど

勝手に赤い畑のトマト


という詩が頭に思い浮かびます
本当にそう。



あぁ〜子供達大きくなって
今は寂しさに襲われてばっかえーん


小さい頃の大変さが懐かしいなぁ〜



子供向けのヘアアクセやピアス、布小物など
幼稚園や小学校で使える物を中心に作ってます
✨作品一覧と出店情報✨Instagram 




♡オススメの購入品紹介♡
▶︎学校スリッパ
 参観日、懇談会、面談、卒業式、入学式…
 どの場面にも使えて可愛いので買って良かった✨
▶︎小学5年生、裁縫セット
 学校からカタログの封筒を持って帰ったけど
 シンプルが1番!長男もコレを買いました

▶︎スリムハンガー ラック
 長男の中学校入学に合わせて購入
 お部屋の隅っこや隙間に置いてます
\宜しくお願いします/
読者登録してね

♡♡ランキング参加中♡♡
いろんなブログが読めます