【御礼】九州ハンドメイドフェスタin大分 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡

▷シングル歴9年。ハンドメイドやってます
長男▷中1/ 吹奏楽部 / おだやか / プロセカ好き
次男▷小5/ 陸上クラブ / 超活発 / Jリーグ好き

5月27日、九州ハンドメイドフェスタという
大きなイベントでパークプレイス大分ど出店をしました

このイベントに備えてテントも購入↓

女性でも簡単、大人2人で組み立てられます
とは書いてあったものの不安しかなく
夜、部活終わりの長男とマンションの公園で
広げる練習をしました(笑)

あーでもないこーでもない…
どこ引っ張るんや?どこ伸ばすんや?
と2人でワチャワチャしながら

あ、ココこうじゃない??
と気付いてホントに簡単でした爆笑

でも重たいし力もいるし
結局はほとんど長男がやってくれて
たくましさ頼もしさを改めて実感

イベント当日は午後から部活でしたが
朝からの出店準備の為に一緒に来てくれて
スムーズに設営完了✨



ピンクのテーブルは私のキラキラ作品で
白のテーブルは母が作った布小物



今回は、前回初出品して好評だったキーホルダーを
少し多めに作りディスプレイも吊り下げに✨

前から興味があったキャンディバッグも作ってみました



もちろんリボンもたっぷり!
いつも人気の紫と水色もスカスカにならないように
多めに作ってズラリと並べて


9時半頃からお客さんがチラホラ増えてきて
早速一番乗りの方がゴッソリと購入してくださいました
めちゃくちゃ嬉しい瞬間です

そして、さすが休日の商業施設!
人通りが絶えない!

キーホルダーはお昼頃にはスカスカに。
リボンはスカスカにならないように
売れたらすぐ補充スタイルにしてたものの
新作の方のリボンはスカスカ…

布小物は今回、母がオリジナルで考えて作った
結ばない、かぶるだけの三角巾を出してみました
需要はあるのかよくわからないので試験的な意味で出品

私としては三角巾は今は学校で必要だし
後ろで結ぶのが苦手な子もいるだろうし
なんなら我が子も愛用しているので
ガンガンおすすめしたい商品ではあったけどね

すると、ヘッドマネキンの効果もあってか
たくさんの人が興味を持ってくれて
これまたスカスカになるほどに人気でした


というわけで今回のイベントは
たくさんの方に購入して頂いたものの


私の考え、準備が甘かったのも痛感。


正直こんなにもたくさん購入してもらえるとは
全く思っていなかったので…
袋のサイズや万札の際のお釣の準備も
すごーくギリギリでした

この日の反省点をひとつひとつ改善して
次回からはパーフェクトに近い出店にしたい!

でもホントに楽しい1日でした✨
通りすがりの人が『可愛いー!』
言ってくれてるのは全て聞こえていました

リボンをすぐに頭につけてくれた子もいました
お友達にあげると選んでた子もいました

なんかもうずっと幸せでした♡
本当にありがとうございました


さて次回の出店は



さぁ張り切ってイベントにたくさん出るぞー!
言いたいところだけども長男の部活で
なんだかんだ忙しくなるので
タイミングが合えば出店するぞー!
って感じでユルっと楽しんでいこうと思います




子供向けのヘアアクセやピアス、布小物など
幼稚園や小学校で使える物を中心に作ってます
✨作品一覧と出店情報✨Instagram 


次のイベントは7月2日(日)




♡オススメの購入品紹介♡
▶︎学校スリッパ
 参観日、懇談会、面談、卒業式、入学式…
 どの場面にも使えて可愛いので買って良かった✨
▶︎小学5年生、裁縫セット
 学校からカタログの封筒を持って帰ったけど
 シンプルが1番!長男もコレを買いました

▶︎スリムハンガー ラック
 長男の中学校入学に合わせて購入
 お部屋の隅っこや隙間に置いてます
\宜しくお願いします/
読者登録してね

♡♡ランキング参加中♡♡
いろんなブログが読めます