ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

只今カナダはバンクーバーで、絶賛ギリホリ体験中。

Amebaでブログを始めよう!
9月やーー‼︎
今日は関東大震災があった9月1日。
それが関係あるのかないのか、地震の夢を見て起きた。

この日が学校の始業式だった小学生時代は、お昼頃になるとウィーーンと警報が鳴り響いて、
”避難訓練!避難訓練!”
って放送にビクビクして、机の下に潜りながら隣の子とコソコソ話して怒られて
防災頭巾を被って校庭に避難したら親達が迎えに来ている引き取り訓練ってのがあったな。

今でもあるのかな。
色んな地で地震や噴火など天災が起きて不安も沢山あるけど、
最近のニュースを見ていると、小さな子供が関わる事件が多すぎて、毎日引き取り下校をしたい位。。。ね


こうゆう時にばかり口先だけな事を言って実際行動してないのでアレですが、最低限の防災用品は準備しておかないと!







先日、友達と彼女の子供の男の子とご飯に行ったんですが、その子が超可愛くて。
初めましてで逢った時に お母さんが
「◯◯の好きなタイプのお姉ちゃんでしょ?」
と聞くと、

『うん!』
だって‼︎おばさん既にメロメロだわ‼︎www
彼はちなみに3歳。

つって、その後はシャイボーイが続き、話しかけると恥ずかしそうに顔を隠しながら無言www
ご飯中はずっとそんな感じ。

その後プラーッと買い物をしにスーパー、ドラックストア、服屋なんかを見て回ったのですが、
いつ彼が心を開いてくれたのか、気がついたら超やんちゃ坊主に化していたw

えーーい!とか言って叩いてきたかと思うと、きゃはきゃは逃げ回り、彼の元に行かないと
”こっちだよーー‼︎こっちだよーー‼︎”と、うるさいwww

なので、
”シーーッ‼︎ お店の中だからそんな大きな声出したら駄目だよ”
とコソコソ声で話したら、それからは

『これ、美味しいかなー』 『これは美味しい?』
と、真似してコソコソ声で話しかけてくれるように。

かーーーわーーーいーーーいーーー‼︎
子供かーーわーーいーーいーー‼︎

帰りに幼稚園にお姉ちゃんを迎えに行ったんだけど、彼女は全く人見知りなし。 お姉ちゃん(4歳)と話したのは幼稚園から家までの間だけで、しかも私は運転中なので、本当にちょこっとしか話してないんだけど、すっごく可愛かった。


そして今日、友達と食事以来久しぶりにあったんだけど、
女の子は、「私、あのお姉ちゃんみたいになるーーー‼︎」
って。
おとは、『お姉ちゃんと結婚するーー‼︎』
って言ってるんだよーー。って。

なんて可愛いのですか、子供は。


女の子に、
私みたいになってもロクな人生じゃないと教えてあげないと。

毎月川越で開催されている骨董市に行ってきました。
割と高い頻度で行っているものの、大体15分位でササーッと見て回って終わりというパターン。朝のウォーキングという感じ。
買い物も基本、1個か2個位。

アメリカのフリマなんかでは目の色変えて、ぐったりくたびれるまで歩き回って買い物しまくりなのに、大違いだね。

今日の購入品はコレ。
{178825AF-FA53-49E3-81EC-3A52918E6D4C:01}

だっこちゃん。可愛い。
何かを立てる物かなと思ったんだけど、”水付け”らしいです。
お金数えたりする時にレジに良くスポンジみたいなのがあるじゃない?あれみたいな道具。ここに水入れてるとだっこちゃんの舌の部分が常に湿っていて、ここに指に付けるんだって。そんなアイテムも売られていたのですね。

本当はユザワヤで布を買って帰りたかったけど、なんてったって朝の6時に家を出てるのでまだお店がやってないという。。。チーン

なのでお昼にお母さんと食べ放題に行って、
どんだけ食べんの?ここ最近の私は本当に。
3月にアメリカに行く前から比べて
10キロ太ってるからね‼︎‼︎
顔もパンパンだし雪だるまみたい‼︎
ダイエットは来年します。。。

そういえば、昨日辺りからパーカーを着る程の気温になった‼︎8月とは思えない服装をしてるけど、寒くなってきて嬉しい‼︎WOOTWOOT‼︎