こんばんは。
エムナチュールです。

いつもブログを読んでくださいまして
ありがとうございます。

先日プリザーブドフラワーの
レッスンに行ってきました。

プリザーブドフラワーのレッスンも二年目。

毎回二ヶ月後が
待ち遠しくて、待ち遠しくて。

私が行っているレッスンはこちら↓
写真もいつも素敵に撮ってくれて
今回は一番最初に。



今回は
コーラルオレンジのローズと
ブルースター(白)のプリザーブドフラワーに
シェルや、ロープなどを使って
「海のタペストリー」を作るアレンジ。


先生の見本はタペストリーでしたが
自分達の自由な発想で作って良いという
なんとレベルの高いレッスン。

初めてレッスンに行った時はビックリしました。
だって先生と同じでも良いのに、
皆それぞれ違うアレンジをしてるから…

先生も、
「こんなアレンジもできるよ」とか
私達が考えたアレンジにも
「こうゆうのはどおかなぁ」など
沢山アドバイスをしてくれます。

短時間で発想力が求められるので
かなり必死。
でも仕上がった時は
みなさん とっても笑顔です。 

私も自己満足の世界です(笑)

毎回「今日もたのしかったなぁ~」って
思えるレッスンです。


そんな私の作品は
タペストリーではなく、全く別物に…(笑)


早速 店内の入口を模様替え。


コーラルオレンジとシェルが
元気いっぱいの夏を感じさせてくれてます。

暑さに負けず、元気いっぱい
夏を楽しんでもらえたら嬉しいです。


いつも「いいね」をありがとうございます。

M-Nature