こんばんは。
エムナチュールです。

いつもブログを読んで下さいましてありがとうございます。

先日お休みの日にプリザーブドフラワーの
レッスンに行って来ました。

いつも行っている2ヶ月に一度のレッスンとは違い、もお少しレベルアップした
5ステップのレッスンを申し込んできました。

今回はワイヤリングのテクニック、持ち方、切り方、巻き方をしっかり習い、アレンジを作りました。

白×グリーンの
爽やかな組み合わせのアレンジ。

早速、日本エステティック協会の
ディプロマの下に飾りました。


今回申し込んだきっかけは、
もお少しステップアップしてみたかたのと、
レッスンを受ける先生の人柄や、仕事に対しての取り組みが好きだからです。

2年前に初めて受講した時も、知らない生徒さんの中に入るのはとても不安で、ドキドキでした。
でもそんなことを感じさせない雰囲気づくりをされていて、ここなら通いたいと思い申し込みしました♪

サロンの雰囲気は先生もサロンも明るくて
とっても素敵なんですよ~。
お花のレッスンを習いたい方に
とってもおすすめです(^-^)


さて、レッスンが終わってからは
母とランチに行って来ました。

いつも定休日が同じメリメロさんですが
祝日なので営業(^^)
これはランチに行ける!と二人で遅いランチをしてきました。
今回は下のピアットさんに♪

前菜

着いてメニューを見ていると、
店長さんが「今日ありますよ!」って声をかけてくれて、迷わず「それで!」と即答。
アメリケーノソースのパスタ。
これが大好きでたまらない。↓↓
今日の添えてある野菜は素揚げした蓮根と
春らしい菜の花。春はもおすぐですね。

マルゲリータ

ボルシチ

プリン

寒い冬でも外に出ると楽しいですね。

この後は消費するために歩くのですが、
北海道物産展に…
消費したのかしら?
更にプラスされたのかも…(笑)

充実した楽しい休日を過ごしました。