こんにちは。
エムナチュールです。

今日はとっても穏やかなお天気ですね。

昨日のお休みはお花のレッスンでした。
今回のレッスンは、アーティシャルフラワーでのリース作り。

本当は違うお花でのリース作りを考えていたようですが…

私のサロンは、店舗ではなく平屋を借りてサロンにしてるんですが、「外と中のギャップが…全然違う~」なんてよく言われます(笑)
外観が古いので…なんてお話を先生としていたら、入り口にリースを飾ったら?と提案してくださいました♪


私がどんなお花が好きで、どんな色合いが好きなのか、事前にリサーチしてくれて、
西日が凄いので、色あせないような色合いで…と色々伝えたら、私好みのアーティシャルフラワーを選んでくれました!

作ったリースはこちら↓↓
本当可愛いんです!

小さいリースだと寂しいので、
一回り大きなリースにして
その分お花は半分にして、リボンは色褪せたら変えられるようにしましょう!と色々考えて下さいました。

全員同じではなく、一人一人の為に考えてくれるって、とっても嬉しいですよね。
生徒さんに喜んでもらいたいって気持ちが凄く伝わってきました!


早速サロンの外玄関に飾りました♪
とっても華やかになりました。


外で飾っていると、サロンの前の道は通学路なので中学生達が下校してました。

男の子も、女の子も、同じブルーのコサージュを付けて歩いていて…
今日は中学校の卒業式!

プリザーブトなのか、アーティシャルなのか…
次に通る子に声をかけて見せてもらおう!と思ったのになかなか通らず…
気になるーー!
残念(>_<)

エムナチュール