こんばんは。
エムナチュールです。

最近はブログがご無沙汰になってました。


趣味とサロン用にと始めたお花のレッスンで
サロンが華やかになりました!

思えば最初の頃は店内も殺風景だったような…

今年はもお少しレベルアップするための
5回のレッスンを申し込み
お休みの日にレッスンしてました。

マンツーマンで先生と楽しくお話しながら
プリザーブドフラワーのワイヤーテクニックや
テーピングテクニック、お花のまとめ方、ブーケ、花束、リース等を作成しました。


今回のベーシックコース5回の作品はこちら↓



事前に好きなお花や色合いを聞いてくれて
先生がセレクトしてくれたお花なので
本当に素敵な組み合わせ!!
でもお花の配置のバランスや、組み方などはまだまだ土素人なので、なんか違う…ってなることも…(笑)。

最後のステップ5のレッスンは
なんとブーケ♪
これは先生が撮ってくれた写真です↓


こちらはサロンのテーブルに飾ってあります。
ブライダルエステにご来店したお客様、
是非見てみてくださいね♪
自分で自分好みのお花や色合いで、
手作りできちゃうんです!

私は置いてますが、花瓶に飾ることもできますよ~。

他にもサロンの入口や、商品の飾り棚、店内にお花が増えて、とっても華やかになりました。

本当に楽しかったので、もう一回このレッスンを受けたいくらいです!

何よりも、先生が私のサロンの雰囲気に合うようにと、親身になって考えてくれたのが本当に嬉しかったです。

世界に一つだけの花ですね♪