こんばんは。
エムナチュールです。

先日女子旅してきました~。

泊まったのはインターコンチネンタルホテル。
なんと、お友達がゴルフのコンペでゲットしたので一緒に行こうとお誘いしてくれました!

たまたま計画した6月2日は、横浜開港記念の花火も上がる日で、なんてラッキーなんでしょう!
ホテルの部屋はシティビューで、とっても夜景がキレイでした♪






夜は横浜に住んでいるゴルフ友達を誘って
3人で飲みに行って来ました~。

あっ、花火は歩きながら、少し立ち止まり見ましたが、写真が上手に撮れなくて、爆発物みたいな写真になってしまいました(;^∀^)
なので写真はありません(笑)

面白い所があると連れていかれた場所は
ホテル付近のロマンチックな感じとは全く違う、とってもディープな街 、野毛!!

和洋中なんでもある!ある!不思議な街。
小さなお店が沢山あって、みんな色々なお店をはしごするんだそうです。


私達も4件はしごしましたよ。

ホルモン焼き→イタリアン→BAR→中華
まったく統一感なし(笑)

中でも凄く良かったのがこちらのお店↓

飲み物はハイボールとモスコミュールが有名なんですって。
私はハイボールが苦手なので、モスコミュールにしました。
大きな瓶につけこんである自家製の生姜シロップを使ったモスコミュール。



銅製のマグカップで、ギンギンに冷えたモスコミュール。
こんなに美味しいモスコミュールを飲んだのは初めてで感動しました!

なかなか女子旅では行かない街なので
いい経験をさせてもらいましたよ~(笑)

次の日は、鎌倉へ…ザ女子旅な感じのブログはまた後日書きますね~。


今日も最後までありがとうございました。