ボリュームラッシュってほんまに大丈夫なん? | エレガントで大人可愛い女子になる♡ナチュラルまつげエクステサロンAcro lash【福井若狭・大阪】

エレガントで大人可愛い女子になる♡ナチュラルまつげエクステサロンAcro lash【福井若狭・大阪】

まつげエクステは、簡単にキレイに可愛くなれるスペシャルツールです。
毎日鏡を見るだけて幸せな気持ちになれるまつげエクステを提供いたします♡
アイデザイナー歴9年。子育てしながら大阪サロンと地元福井県若狭サロンでのWワークやってます^^

都会のサロンで付けたような
ハイクオリティな
まつげエクステを♥︎

\福井県若狭町/
✱アクロラッシュ✱

6月newopen!!


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱




こんにちは!
Acro lash 池田真奈美です。



ボリュームラッシュは負担が少ないと言われていますが


「ほんまなん??」

「そんなに付けてもいけるん!?」

「まつげ抜けそう、、、」


って思ってる方も多いはず!








{1CC9589C-40F5-43C0-962B-F0B29160D62F}




ボリュームラッシュでは0.07mmや0.06mmや0.05mmといった極細毛を使います。


それに対してシングルラッシュは0.15mmや0.12mmや 0.1mmなど。


例えば、0.07mm。

0.15mmに対し 太さは約半分 ですが、





{18B8679F-9716-4380-BF5B-52FE5E56108E}



体積でみると、約1/4 です。
イラスト歪みすぎでスミマセン



面積の出し方の公式

【円の面積=半径×半径×3】
で計算すると

 ♢0.07mm♢   
0.035×0.035×3=0.003675

 ♢0.15mm♢
0.075×0.075×3=0.016875


0.15mmは0.07mmの約4倍の面積がありますね。




0.07mmが3本になる3Dだとしても
    0.003675×3=0.011025


0.07mmが4本になる4Dだとしても
    0.003675×4=0.0147



となり
0.15mm1本よりも面積は少なくなります!



見た目以上に軽量化が出来るので負担を軽減させることができます。




ちなみに0.05mmの極細エクステの場合は

0.025×0.025-3=0.001875


5Dの場合

     0.001875×5=0.009375


8Dの場合

     0.001875×8=0.015

0.15mmの
0.075×0.075×3=0.016875


よりも8Dの方が少ない事実!



ちなみに0.12mmのシングルラッシュとの比較。

私は以前から0.15mmだと負担の大きい方が多いと考えているので
0.12mmの太さをよく使います。


0.12mmでも

0.06×0.06×3=0.0108

となりますので、3Dとほぼ変わりませんね。



ボリュームラッシュで400本近く付いても軽いと言われるわけは
この仕組みのためです。



たくさん本数が付いて心配だという方。


ボリュームラッシュは付け方やD数を間違えなければ
シングルラッシュよりも負担が少ないのでご安心ください♩


※知識のないままボリュームラッシュをしているサロンさんでの施術は、自まつげを痛めることになりかねませんのでご注意下さいね。



まつげのことを考えると細いエクステを付けるべきですが
やっぱりできるだけ盛りたい気持ちがありますよね。


付けるからには、フサフサにしたいというのが女心。


シングルラッシュではナチュラルになりすぎた目元も
ボリュームラッシュでは程よいボリューム感を出せるので

自まつげの細い方や少ない方にはオススメなんです♩


先日「興味はあるけど、まつ毛が弱ってるから心配であせる

とおっしゃられていたお客さまがおられましたので


確かにそうやんなー!


と思ったので
このような記事をアップしました。



今回は苦手な数字がたくさんあったので
とても疲れました。。。

やっぱり頭を使うことは向いてません笑い泣き