はいさーいaaa


沖縄に住みたい
沖縄に住みたい
沖縄に住みたい


余韻が残りまくりの恵比須です♡w





二泊三日で弾丸沖縄旅行ですナスの花

今回はダイビングでアドバンスライセンスをとるために本島へ足

幼なじみと潜りたいとうずうずし、どうせ沖縄にいくならとランクアップしたいと。

そして潜るならケラマでビックリマークと。

なんくるダイバーさんにお世話になりました魚雲丹チップス
優しい仲村さんに出迎えていただき、にこやかで優し厳しいダイバーさんにビシバシ!w丁寧に、ありがとうございましたlight

前日になんと台風が発生だったこともあり、ケラマは断念。近場のクマノミパラダイスというスポットへくるみ

ネーミングがいいですね。クマノミパラダイスオリオン君



初のボートダイビングおやすみワクワク
初日は私達がもっとも苦手とする中性浮力にこにこ

中性浮力って水中を浮きすぎず沈みすぎず、フワフワを保てる状態のことですぽわわ



ダイビングは通常2人(バディ)で潜るのですが、私達ペーペー2人は中性浮力が保てないため、私がいいかんじにフンフン♪進んでいると、

「あれ?よしえちゃんは?」

...上見る。     いるw

よしえちゃんがいいかんじフンフン♪進んでいると、

私「あわわわΣ(゚д゚;≡;゚д゚)」。。。どんどん浮いてく。た、た、たすけてーがまん

ってなるのですw

ふう。1日目でちょっとはなれたかなsw

海底でコンパスを使って元の位置までいくコンパスナビゲーションってゆうのもあるのですが、一人ずつチャレンジびっくり

。。。2人とも帰ってこれずw

コンパスみながら、
「コッチじゃーん」  クル。回る。
ダイバーさん  「違うって!」手でnonnon。
「じゃぁ、こっちやろー」クル。
ダイバー「違うってば!」

の繰り返しw2人ともやり直しです。もちろん。

む、難しービックリマーク

その日はぐっすり爆睡ですよね、もちろんうーん

二日目は念願のケラマ諸島えワーイワーイ


綺麗やー!

ボートダイビングでの過ごし方や、深いところまで潜るディープダイビング、水中フォトグラファーを実践かめら



ニモなのか、ニモの仲間なのか、私にはまだわからずw

勉強しよっと。


水中でのカメラって難しいけど楽しーくるみくるみくるみ
海の中って鮮やかでめっちゃ綺麗!



余分な音もなく、生命が溢れてるぽわわぽわわ
ずっと見てたいわー。。。と思っているつかの間、空気の制限もあり、



はい。現実に戻りますがまん


無事にアドバンスも取得し、
やっぱ沖縄は、泡盛っしょビックリマークと飲みに。
お酒は好きだが量は飲めず、やっぱり2人ともその日も爆睡なのでした。
でも泡盛っておいしいねくるみ


国際通りでヤンキーTシャツ発見。
お店のお兄さんが、ギリギリのラインでやってますってゆってたw
買っとけばよかったーアライもん


誰か、沖縄行った時はコレ、お土産待ってますはーとw

Lepla-garden stylist ebisu