こんばんは花

休みの日、ちょっと昼寝!ねる
と思い寝て起きたら明るいので全然寝てないじゃーん。へへ。
と思うと次の日の朝だったりする恵比須ですオキアミ



な、何時間寝るんだ自分!とつっこみつつ
そんな休日はすごく後悔wチーン。

き、貴重な休みが。。。泣き



そんな寝床につく前にダッシュで買いに行った、

最近やたらと好きなものはーと。





これです。これこれ!

サボテンはーと。

なんかネットで調べていたら、

サボテンが水栽培できると噂はーと

わたくし、恵比須はサボテンをも枯らす女でありますどやぁいくつサボテンちゃんを犠牲にしてきたことか。。。歴代さぼたちよ、ごめんなさいlk


「嘘!

サボテンが水栽培!?」

と思いミーハーはエビはさっそく
100均のちっちゃなサボテンん買ってきて、

土を払い、根っこちょっと残してちょっきんはさみ

土に植わっていた根っこは土用の根っこだから切って水栽培出来る根っこにかえるらしいきらん



切って3日間そのまま放置くま*るん餓死状態にして頑張ってもらうためらしい。

人間でいう、断食か??


ちょっと洒落たビンに、これもまた100均の排水溝?のネットに穴をあけて支えをつくり、根っこスレスレぐらいに水をinは

あとは根っこが、伸びるのを待つだけ!


じーっと。。。

みちゃう。

みちゃうよね、営業そっちのけでじゃみどりもうふビッグリマーク

は嘘ですが、朝の日課になっております。





この二つも一年前、garden店に移動してきたころは、
今にも枯れそうで、
水くれーと聞こえそうなほどカリカリでしたが笑

今はめっちゃ元気!!

毎朝、こいつらに水をあげるのも日課ですはーと


みちゃう。。。

みちゃうよね!営業そっちのけでw

春になればサボテンももっと色々売りにだされるだろうし、gardenに増やそうかなハート

greenに癒される、lepla-garden stylist恵比須でしたはーと