介護な購入品 | PVL もか日記♪

PVL もか日記♪

重度心身障害児の次女と過ごす日々。

我が家の重度心身障害児

次女ちゃんが使う

生活必需品と便利なものを

書いてみようと思う。


オムツは有難すぎる補助があり

4月になり決まった業者へオムツを5箱注文いたしました〜ニコニコ

小6 29.5キロ140cmで

アテントのテープSサイズ 


女子dayも関係なくオムツ三点セット使用です。(オムツ、片面パッド、両面パッド)

こちらは尿がついても臭いも少なく透明寄りなので(私の主観)好きなのだが、業者さん曰く1枚あたりの値段だと他社が安かったりもするそうで今後どうしよ〜って悩んでる最中笑ううさぎ

 

排泄関係の補助はオムツで使い切ってしまう我が家ガーン。他は主に楽天などにて購入

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

片面パッドと


 

 




両面パッドびっくりマーク

 おしりふきと〜

(大人用の安いおしりふき探し中)

 

消臭袋。

 


後は毎日のとろみ茶や汁物にとろみ剤

 


 炊きたておかゆに少量&朝用のパン粥ミキサー&炭水化物のミキサーに使用のスベラカーゼ。割高だけども150gで購入。

 


はい。ここまでが次女ちゃんのいつものお買い物商品絶望

 牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


後は、非常食になめらかごはん。

 


次女ちゃん大事なもの

傾斜まくらワイドを並べて二個使い〜。

学校のお泊りもショートステイも持参する大事なもの〜。朝のゴロゴロが違うニコニコ


 

 



 立位台は補助を使わせて頂いての短下肢装具使用だけど

歩行器と介助歩行&普段足の保護はムーンスターハイカットを購入足今は20cmで左足は股関節術後4cm短くなってしまったので4cm厚底加工(5000円くらい)をK義肢さんに依頼して使用中。

 



 毎日かかさず使用中のクルット

容量が小さすぎず重すぎず、蓋がくるっと。

麻痺があるお手てでも持ちやすい小さすぎない持ち手キラキラ

廃盤にならないことを切に願うマグ。

傷だらけのため買い替え検討中。

 



 こちらも、毎日4〜6枚使用するよだれ前掛け用に良い感じだったから買い足し検討中。


 小学6年生、大人っぽいよだれ前掛け用の生地ってのが難しい〜。



先日購入してみてよかったもの爆笑

紛失しても痛手にならないお値段魅力。


 


 

 


 

後は〜これ良いですね〜とお声かけ頂いた、、、、けども楽天だと売り切れたようだな音えほん。

一人の語り手が読むのではなく

男性・女性、動物と役柄により声が違うところがポイント。

 



 

車椅子の座面に敷く吸収シーツや

おもらし防止防水シーツ

車椅子の背面の送風機用の充電池、、、、とか

もっとよりよい良いものないかな〜ともやもやもやもや

常に手探り中爆笑


皆必要なものや

便利なものは違うのはもちろん。


より安く便利なものはないかな〜