リクエスト曲です音譜

1Dの曲ってハッピーな歌詞のイメージが強かったのでちょっと意外な内容で訳しながらイメージに合ってるのか不安になりましたあせる

でも、英語勉強し始めるには本当ワンダイレクションの曲ピッタリだと思うのでコメントでよく勉強してますビックリマークって人は彼らの曲から攻めてみるといいかも。
 
photo:01

Can’t ever get it right
元の2人に戻ることはないってことだよね

No matter how hard I try
僕がどんなに頑張っても無理ってことだよね

And I’ve tried
僕なりに努力してたつもりだったんだけどな

Well I put up a good fight
確かに今回の喧嘩は僕キッカケだった

But your words cut like knives
だけど君の言い放ったあの言葉にかなり傷ついてたんだ

And I’m tired
もう疲れてしまったよ

As you break my heart again this time
そうやって僕をまた立ち直れなくさせるんだね


Tell me I’m a screwed up mess
好きに言えよ、僕みたいなめちゃくちゃな奴はこりごりだって

That I never listen, listen
頑固で人の話もロクに聞いちゃいないって

Tell me you don’t want my kiss
言えばいいよ、僕からのキスなんか欲しくないって

That you need your distance, distance
だから僕と距離を置きたいんだってね

Tell me anything but don’t you say he’s what you’re missing baby
これから一つだけ絶対言わないで欲しいのは僕が恋しいって台詞なんだよ

If he’s the reason that you’re leaving me tonight
今夜彼と同じ時を過ごす為に僕から離れる決意したんだとしても

Spare me what you think and tell me a lie
心に鍵をかけて僕には優しい嘘をついて欲しいんだ


Well you’re the charming type
君はどっちかっていうと可愛い系だよね

That little twinkle in your eye
そのキラキラした目に

Gets me every time
いつも僕はやられちゃってたんだ

And well there must have been the time
僕らちゃんと大切な時間を分かち合えてたかな

I was the reason for that smile
僕が君の笑顔の理由だった

So keep in mind
それだけは忘れないでいてくれ

As you take what’s left of you and I
そんな僕達にとっての残された唯一のものですら君は消そうとするんだね


Tell me I’m a screwed up mess
言えばいいよ、僕みたいな子供っぽい奴は嫌になったんだって

That I never listen, listen
いつだって自分のことばっかりで

Tell me you don’t want my kiss
そんな奴からのキスなんか欲しくないって

That you need your distance, distance
だから僕との別れを決めたんだって

Tell me anything but don’t you say he’s what you’re missing baby
だけど僕が未練を残してしまうようなことは絶対言わないで

If he’s the reason that you’re leaving me tonight
もし今夜の相手を彼に決めたんだとしても

Spare me what you think and tell me a lie
僕の為に君の本当の心は隠してて欲しいんだ

Tell me a lie
真実を隠して

Tell me a lie
君の本心だけは

Tell me a lie
優しい嘘で


Tell me I’m a screwed up mess
好きなように言えよ、あんな馬鹿もうウンザリだって

That I never listen, listen
いつだって人の意見なんて無視して

Tell me you don’t want my kiss
そんな奴からのキスなんて欲しくないんだって

That you need your distance, distance
だから別れを決めたんだってさ

Tell me anything but don’t you say he’s what you’re missing baby
だからもう僕のこと恋しいなんて絶対言わないで

If he’s the reason that you’re leaving me tonight
もし今日の相手が僕じゃない誰かだったとしても

Spare me what you think and tell me a lie
真実は嘘で包み込んで欲しいんだ

Tell me a lie
本心は隠して

Tell me a lie
僕に別れを告げて

Tell me a lie
真実なんて知らなくていいから

Tell me a lie
優しい嘘をついてよ


アメンバー募集中読者登録してね