コメントやメッセージでお知らせいただきまして、ありがとうございました。

しょぼんショックでショックでどうしようなく悲しい気持ちでいっぱいです。。

それはベンEキングの訃報。
本当に悲しい。私には1つの歴史が終わってしまったと感じるぐらいショックなニュース。
今も心臓がドキドキ…胸が苦しいです。


↑彼の代表曲スタンドバイミーは、こちら過去の記事で紹介しています。

とても古い味のある雰囲気のメロディーなんですが、いつ聴いても新鮮で聴き飽きることのない大好きな曲です。
色んな方がカバーしていますが、この曲だけは誰がカバーしたって絶対にベンEキングの歌声を超えることなんて出来ないと断言できます。
それぐらい唯一無二の歌い手さんでした。


↑こちらも過去の記事です。

同タイトルの映画も大好きです。
つまり曲も映画もひっくるめて全てを愛していたんです。

あぁ…本当に悲しい。

しばらくは立ち直れそうにありません。

言わずと知れた名曲・名画ですが若い読者さんで知らない方には是非オススメしたいです。
これから1人でスタンドバイミー観ようと思います映画



以下、ニュース記事より

 「スタンド・バイ・ミー」で知られる米歌手のベン・E・キングさんが、1日までに死去した。76歳だった。米メディアが広報担当の話として一斉に伝えた。

 1950年代に「ドリフターズ」の一員としてデビュー。ソロに転じた後の61年に発表した「スタンド・バイ・ミー」が世界中で大ヒット。多くのアーティストがカバーし86年に公開された同名の映画の主題歌にもなった。



So sad to hear the passing of you 
Thank you for the incredible music

I miss you deeply...R.I.P