最初はビクビクもので紹介してたディズニーソングですが、やっぱり歌詞もメロディーもすべてが素晴らしい!色褪せない!って名曲だらけなんですよねラブ避けては通れない。(と言うより洋楽を聴き漁る時間がかなり減ってアニメを見る時間が増えた…)
ラプンツェルのこの曲もランタンが夜の空に浮かび上がる幻想的な映像の美しさと合わさって鳥肌ものです。


過去にこのブログで紹介した↑ディズニーソングは全てアランメンケンさんが関わるものです。
勿論この曲もキラキラ

もはや私はディズニーソングが好きというよりアランメンケンが好きなのかも知れないです…アセアセ
オールディーズタグに入れていたディズニーソング達はAlanMenkenタグへと移動。

この間も来日してスッキリでピアノの弾き語りを披露されていました。
もー素敵。その日はイディナメンゼルも出演しLet it goをラブラブ俗に言う神回でした。

All those days watching from the windows

来る日も来る日も窓から眺め続けてたわ


All those years outside looking in
飽きることなく何年も外の世界を


All that time never even knowing

あの頃は何かも分からず過ごしていたけれど

Just how blind I've been

本当は知ろうともしていなかったのかも知れない

Now I'm here, blinking in the starlight

だけど私は今瞬く星たちに抱かれてここに居る

Now I'm here, suddenly I see

今この場所に居てこそ見えてくるものがあるわ

Standing here, it's all so clear

ここに立ってハッキリとそう思えたの

I'm where I am meant to be

私の居るべき場所はここだったんだって

And at last I see the light

そしてやっと光が見えたわ

And it's like the fog has lifted

視界を遮ってた霧が晴れて

And at last I see the light

ついに光が私の目の前に差したの

And it's like the sky is new

眼に映るもの全てが初めてのように感じるの

And it's warm and real and bright

温かくキラキラと光り輝いて

And the world has somehow shifted

今まで過ごした世界が変わってしまったみたい

All at once everything looks different

ほんの一瞬で見違えるような景色が広がった

Now that I see you

今貴方を見てる自分に気付いたもの


All those days chasing down a daydream

来る日も来る日も叶わぬ夢ばかり追いかけて

All those years living in a blur

手探りで何年も霧の中を彷徨ってたんだ


All that time never truly seeing

あの頃の俺には見えたことなんてなかった

Things, the way they were

現実から目を背けてたのかも知れない


Now she's here shining in the starlight

今目の前には輝く星に包まれた彼女がいる

Now she's here, suddenly I know

ここに居る彼女のおかげで分かったんだ

If she's here it's crystal clear

そばに居てくれるだけでこんなに世界が明るい

I'm where I'm meant to go

がむしゃらに目指していた意味はここにあった


And at last I see the light

そしてついに希望の明かりが見えた

And it's like the fog has lifted

今までの真っ暗闇が嘘だったようだ

And at last I see the light

そして未来への希望が輝くの

And it's like the sky is new

見たこともないぐらい鮮やかな空

And it's warm and real and bright

眩しいぐらいにきらめいて温かく見守ってくれる


And the world has somehow shifted

今まで過ごしてきた世界が移り変わり

All at once, everything is different

瞬く間に全てが姿を変える

Now that I see you

貴方も何か違って見えるわ

Now that I see you
今貴方を見つめてる