初めてのマイダーツ | moAんざいの「ダーツ矢ってみませんか?」

初めてのマイダーツ

ん毎度ぉ
久しぶりにちゃんとブログ更新です。
moAんざいです。

今日は初めてマイダーツを買うときの「あるある」をご紹介しましょう!

当店ダーツショップmoAでは初めてマイダーツを購入される方がかなり多いんですが
結構勘違いがあったりするので
これから購入される方は必見です。

まず
価格ですが1本あたりの金額ではなく3本セットの価格となっています。
1本売りは基本的にしていません。

上手くなったらマイダーツにすると聞きますが
上手くなる為にマイダーツにするので 
初めてダーツで遊びに行く時に購入しちゃうのがオススメです。

調べたら「アサシンが初めてのマイダーツにオススメって聞いたんですが」と
かなぁり言われるんですが あれはタングステン製で安めなだけで
特別良いことはありません。

↓3本試投していて「コレください。」と言われますが こちら3本とも別々のセットです。


確かにパッケージも同じだと一緒に見えちゃいますよね?
よぉくみると若干づつ違うんです。

Q
フライトの大きさや
シャフトの長さが変わるとどうなりますか?
A
理論的にはシャフトが短くなりフライトが小さくなると空気抵抗が減るので
より直線的に飛びます。長く大きくなると軌道が山なりになりやすくなります。
オススメは一般的に流通量が多い大きさのフライト(シェイプ)シャフト(26mm)
が売れてるので どこか遊びに行ってそこで買わなきゃいけない時に
売ってる可能性が今の日本では高いからです。柄も選びやすいですし。


お店の言い分をそのまま信じたくない人もいると思います。
そんな方は徹底的にダーツを調べて 理論武装した上で
参考程度に私に聞きに来てください。論破しその上で洗脳する自信あります!
誰がなんと言おうとダーツは大抵メンタルです。

少なくともお客さんに「ダーツ上手くなってもらいたい」と
思い続け12年ほど試行錯誤してる私はそう思います。

値段の高い商品の方が より狙った所にいくわけではありませんし
世界チャンピオンの理論が 自分にも当てはまるとは限りません。

答えは自分で出すしかないんです。
人生と一緒です\(^o^)/
ダーツは深いです
ハマってみたければ 是非当店にお越しやす\(^o^)/

by moAんざい