コーヒー飲みながらテレビを観ていて…顔文字(+´・_・`+)ン?
口の中に、小石が入ったような違和感。

取り出すと、小さな石コロのような塊
・・・っつ~か、歯だよね、この欠片ガビーン

虫歯になりかけてた歯がボロッといきなり欠けた。
舌で探ったら・・・4本ある前歯の一番右。
つまり、前歯だよね、前歯。

痛みはないけど、舌に触れる位置なので、ものすご~く気になる大仏
ニカッと笑うと目立つ位置の前歯もやもや
放置するには、場所的にあまりにみすぼらしいメガネ(苦しい)


近所の歯医者さんをホームページで検索していたら、
抗がん剤治療の研究をしているという歯医者さんを見つけた。
ここなら、「乳がんの治療中なんですぅ初心者マーク」と申し出しやすい。


初めての診察の日。
抗がん剤はどんな種類を使っていますか?
副作用とか体調は?

乳がん治療に関する質問を受けて、使用している抗がん剤の特性についても詳しく調べてくれて一安心。
そこから、欠けた前歯の治療方法について説明してもらいました。

今、高額な治療費がかかってるので、保険診療で何とかしたい…と申し出る。

先生保険でできる素材だと3年くらいで変色するので、前歯だしセラミックの方が…
おばちゃんま、そういわれると思いました。

わかってるんだよ。
出来ることならセラミックでキレイなのを入れたいんだけどね。
とにかく、今の私には金がない!!

ただ、高額な治療をしていることも理解してくれた上で、強引に勧めてくることもないこの歯科医院。
なかなか良い歯医者さん見つけましたたいよう。


ただ、私が敏感に反応してしまったこの言葉
「3年くらいで…」

3年くらい…顔文字

変色するまで生きとるのか、私はて?
東京オリンピックは、まだその先だな~日本代表