眼瞼下垂の手術をして今日で1週間。

抜糸も終わって、少し顔が落ち着いてきた(見慣れた?)ので、これまでの経過を更新してみようと思いますはなまる

術後スグから抜糸までは、黒い糸がみえるしカサブタやら目の周りの腫れがあって、かなり痛々しいですモヤモヤ

娘は、見ただけで自分まで痛くなって涙が出る…というほどなので、キズとか血が苦手な方は、ここから先は見ない方が良いですよ合掌


お化けお化けお化け

さてとドキドキ

まず最初に、術前の目。


眉毛が逆ハの字になってます。
瞼は眉毛を持ち上げて開く…というのがクセになってました。

台湾でマッサージに行った時、「肩の力抜いて!」ってしつこくしつこく言われました。
目を開く時は常に、額と眉毛に力が入ってるので、目を閉じない限り、肩の力が抜けきらない状態。
ただ、他人の瞼を借りたことがないから、何が違うのか自分では全くわからず…



では、ここから、一気に行きますヤッホー

術後

2日目

3日目

5日目(抜糸翌日)

1週間後

まだ全体的には腫れてて、目の周りの肌が黄色くなって、青あざが消える前の状態がもう3~4日続いています。
所々触ると痛みがあったり、浮腫みが全部目の下に集中して、下瞼がタプタプ。。。

もともと二重ですが、ワザとらしい整形直後のパッチリお目目笑
眉毛の角度、瞼の幅が明らかに違うから、メイクする時にちょっと戸惑う目


眼瞼下垂について色々調べてたら、何度も手術を受けている人もいるそうで。
考えられへん。。。。
目の周りを他人にグリグリされる気持ち悪さうー
痛みはなくても、背筋がゾワゾワする不快感うー

ただし、術後すぐから感じた「肩こりがない羽
そして、1週間経過した今も、肩が柔らかい羽
そして、日常的にあった頭痛もないぽけ~
結果、オペは嫌だけど、やって良かったはなまるはなまるはなまる


しかしだな。。。。

この顏が…


サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓  サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


誰だ?????