2~3年ほど前に、ネイルをしていても自分の手のように使えるというキッチングッズがニュースなんかで度々紹介されて、大ヒット商品となりましたベル

 

もれなく。

当然。

私も購入しましただウインク

 

でも、手の大きさが合わないのか、どうにも使いにくかった。

で、今ではキッチンの引き出しの奥へと追いやられ、存在すら忘れられておりました。

 

今日、銀行にいったついでにショッピングセンターをブラブラしてて、100均ショップを見て回ってる時に見つけた逸品目

 

 

そうそう、あの2~3年前に大ヒットした小さいトングの、さらに小さいバージョン。

どんくらい小さいかというと・・・

前に大ヒットしたのと並べてみた。

 

小さいでしょ?

手に持ってみると、こんな感じ。

握力で握るのではなく、指の力でパクパクする感じ。

トングというより、感覚的には「毛抜き」に近い。

 

 

カドサイラの投薬も16回を過ぎました。

指先の痺れた感覚が蓄積されて、イカの皮むきとか、ゆで卵の薄皮むきが上手くできないんだけどね。

これ、かなり使えますよOK