涙 涙 涙

ダダ漏れでございます…鼻水

 

頭髪がそうなんだから、鼻毛だって脱毛していることをすっかり忘れておりましたが、

この季節、そ・そ・そやった…歯3

抗がん剤してる時の最大の試練『花粉症』

 

したたり落ちる鼻水を、食い止めるものがない鼻の穴。

鈍った反射神経よりも早いスピードで落ちる水っ洟と、日々格闘中です。

 

気づけば、服の胸元に水のシミができてる。

ラーメンなんてもってのほか。

麺すすってるんだか、鼻水吸い込んでるんだか…

 

今まで“スギ”にはあまり反応せず、“ヒノキ”の季節が酷かったのが、今年はスギからスタートビックリマーク

・・・ということは、スギ→ヒノキと長い期間格闘することになるのねんため息 ハァー・・・。

洗濯物を干すだけで、とんでもないことになるから、ちょっとした外出もコワイたのむ

 

 

それと、もう一つ、外出できない理由が・・・

 

ハラヴェンを始めてから、徐々に蓄積されていた手足のしびれがひどくなってきました。

5クール1回目までなんとか頑張ったものの、いよいよ日常生活に影響が出るように…

 

字が書けない

ペットボトルのフタが明けられない

重なった紙をめくれない

箸も包丁も使えない

生卵すら上手く割れない

 

色んな道具を使いこなして乗り越えてきましたが、箸すら使えんとなったら、もともと「食」にあんまり欲がないもので、食べるのがめんどくさくなってきました。

 

しびれの範囲もさらに広がって、太もも前面にまでピリピリした違和感。

体力の衰えは感じてなかったのに、膝に力が入らなくて、手すりのない階段を降りるのに一苦労sei

踏ん張ることができないから、ちょっとしたかけ足もできません。

 

食べないのと、著しい筋力低下によって、1ヶ月で2kgの体重ダウンダウン

まあ、もともと痩せてたわけじゃないから、2キロくらい落ちても標準体重の範囲内ですがね爆  笑

 

ということで、ハラヴェンを一旦休薬することにしました。

主治医からは「中止じゃなくて、再開を前提とした休薬ねビックリマーク」と念を押されましたが、しばらくの間、抗がん剤はストップして、ハーセプチンとパージェタのみで経過を見ることに。

 

治ってくれお願い …なんて贅沢なことは言わんから、ガンちゃん大人しくしといてね。