しばらくの間、おとなしくしてくれていた肺転移が動き始めて、11月からスタートしたアバスチン+タキソール。

 

実際にアバスチンを使っている人のブログを見ても、比較的ラクそうで楽観視していたものの…

 

2クールで休止となっておりますくるみちゃん2

 

 

『アバタキ』と呼ばれて、再発組には聞き慣れたお薬なんですが、

副作用の中に“鼻血”というのがあって、

わたくし、この鼻血があまりにもひどいがーん

 

脱毛で鼻毛もなくなった今、落ちそうになる鼻水を食い止める物体がないもんで、予期せぬ時に、いきなり鼻水が滴り落ちます。

 

その鼻水が、鮮血

美しいほどに真っ赤っかマイマイ

鼻水に赤いのが混じるとかいう程度じゃなく、血そのものが流れ出てくるほどの量で、鼻を押さえるティッシュもあっと言う間に真っ赤っかマイマイ

しかも、一旦出始めると、1時間くらい止まりませぬ(>□<)

 

しばらくして治まったなぁ~と思うと、鼻の奥にカサブタ状のものができるようで、鼻呼吸ができない。

…で、鼻をかむと、その塊がズポッと剥がれて鼻出血ふたたびひらめき

 

 

そんなことが毎日続くもので、

外出中、仕事中、いつ鼻血がしたたり落ちるかわからない。

 

白い服着てた時、いきなり落ちた鼻血で胸元が真っ赤っかになって、コンビニのお姉ちゃんをドン引きさせたしエー

 

いざという時のために抑えるハンカチも、単色のモノだと血が目立つから、濃色のモノしか使えません。

 

これでは、仕事どころか、ちょっとした外出もできないということで、主治医の判断で2クール目が終わって、3クール目からはタキソールのみになりました。

 

鼻血程度ならガマンできる…と思って色々調べてみたら、

脳転移のある人は脳溢血などのリスク…なんて記載も見つけてしまった。

 

この先、どんな治療になるんやろなは?