なんだ? なんだ?

久しぶりにPCからアメブロ開いたら、管理ページのデザインが丸っきり変わってて、目が点になったじゃないかビックリマーク

 

新しいことを取り入れる柔軟性がすっかりなくなり、旧式に固執しがちな50代半ば…おばちゃん

変わるなら変わるって、もっとわかりやすく前もって言ってくれよ~にやり

 

 

ところで、肺がん治療を受けている姑から、昨日電話がありました。

数日前から髪の毛がバサバサ抜けているらしい落ち武者

 

そやろな。。。。真顔

 

 

でも、抗がん剤治療前に主治医から受けた説明書類の副作用の欄に、脱毛は書かれてなかった。

 

私から「脱毛はないんですか?」って聞いたら、

「女性だから、脱毛のない抗がん剤を選んでる。でも、後から何か言われたらイヤやから、一応書いとこか…メモ

・・・という軽めの対応で、手書きで「軽度の脱毛」と書き足しとった。

 

で、一番最初の抗がん剤治療から約1ヶ月。

「バサバサ抜けて、半分くらいになってるねんけど、どうしたらいい????」という相談の電話でした。

 

私がウィッグ生活してるときに、面白がって脱がそうとした人だから、女性にとって『ハゲる』というのが、どれほど心を暗く重くするか、身をもって体験できてよかったね。

 

とりあえず、カツラとか帽子のことを伝えたけど、

70代半ばで、もともと自分の外見にまったく関心のない姑は、ウィッグを勧めても自分でケアもできないだろうし、なんやったら、ウィッグの前後すらわからずに、放ったらかしになるのは目に見えてる。

 

ということで、ケア帽子をすすめました。

 

「それって、どこで売ってる?」

色々アドバイスはしたけど、もう面倒くさいから、ネット通販で私が購入して、姑宅に送るか・・・・

 

もうムカおまめ

人の世話してる場合じゃないんやって怒り