豆乳石けん作りました〜♪




手作り石けんを作り始めた頃、あんまり石けんの違いが分からなかったんですが…


豆乳石けん使ってビックリした覚えがあります



個人的にですが、肌がつるんとしっとり^ ^
うわー、これいい♪ と思いました⤴︎


そんな豆乳石けん↓


{B51E558D-1A4A-470D-BD07-B729602938C8}



今回は、水玉模様


あんこ入り〜w (さらしあんデス)


カットしたてなので、羊羹みたい

{7015B8E2-9A6B-43AC-AAAD-D34740343A62}


{50345FEB-783E-4C06-A07F-C39CCB8A5CEC}




豆乳にはイソフラボンが含まれてて、肌のターンオーバーをサポートしてくれるのデス!なので、肌荒れや美肌も期待できるのですよ〜



てことで、9月の石けん教室はこの『豆乳石けん』にします〜





私はさらしあん入れましたが、色や香りはそれぞれつけられます。



水玉部分はハチミツ石けん☆
これはこちらで用意してもってきます






9月10日(土)・10時から

募集中でーす^ ^


お問い合わせは、もくぺれ⏩♪♪♪

ぜひぜひ〜お待ちしてまぁす♪