お花見に行ってきました〜!

けど桜の写真が一つもないですゲッソリ

ベビ子はお昼ご飯を食べてからずーっと
遊んでました



おかげで疲れて爆発して散々なことに、、

2年生なのに店内に鳴り響く
大声で泣き叫び
欲しがったものは

おばさんの絵の
ハンドソープ!
٩( ᐛ )وギャービオレハンドソープ容器いり

なんで大暴れして欲しがっているか
わたしは知っているのですが
周りは哀れみの目線真顔


みなさん!
これは赤ちゃん返りもどきです!!

3歳返りです!
(◞‸◟)

もう2年生くらいの子がグズってると
目立つし大丈夫か!?って感じになるんですよね

知ってます!
でもどうしようもないんです
わたしも勘弁してほしい、、
だけど、グズってその場をどうにかしたいからと
ハンドソープを買ってはいけません。
だから詰め替え用なら買えるよ!と
代案を出しても通じないのがベビ子なのです。

こうなるとどうしようもない!チーン

グズったから買うは絶対しないと決めているので
どんなに大暴れしても
どんなに泣かれても
折れないようにしています。

心はとっくに折れてるけどチーン
もうハンドソープくらい買ってもいいんだけど

グズって買ったら
ベビ子は頻繁に爆発しだすでしょうし
ちびちびも真似しかねないゲロー

なのでレジの人に返してもらい
引きずりだすようにお店から出ましたチーン


次は自分の自転車に
乗りたくないといいだして
近くの駐車場に止めて

スーパーに移動し座って休憩したら
落ち着きました真顔

たまに疲れてる時に大爆発をおこすのですが
今回は本当に酷かったです

グズリを早くおさめるために
いいなりになってはいけないことだけは確かですが

そもそも大爆発を起こすのは
わたしのせいかもしれないし
もっといい対応があるかもしれないし
どうしようもないのかもしれない

小学生と、3歳だったら
誰だって3歳の方に目がいくんです!
小さいから可愛いし
ベビ子だって3歳の頃は
それはそれは可愛いかったし!
3歳はなにするかわからないから付き添わなければならない。
わたしは1人しかいないんだーー!!

3歳にヤキモチを妬いている8歳。
ややこしや〜笑い泣き

という愚痴でした

欲しがるものが
おばさんがついてるハンドソープってニヒヒっぷ