久しぶりに会社の歓迎会に参加しました
会社のフロアで定時後に
ソーシャルディスタンス守りながら、、


表面上は悠々見えるかもしれない。
みんな大変だって言わないからね


しかーし!
実はめっちゃ大変。
うちは5学年差なので

小学生が何時に帰ってきて
保育園にだれが何時に迎えに行くか
パパは基本遅い。全てが終わった頃帰ってくる。
おばあちゃんに頼む。
保育園にお迎えがおばあちゃんになることを連絡
習い事は何時から何時までで
時間厳守、マスク、検温、持ち物
場所の確認←地図書いたり


普段はわたしが
保育園にお迎え行って
習い事までおやつタイムして〜習い事。
終わったらご飯、遊び。

小学生は学校から帰ってきて
おやつ食べたらそろばん行って〜
終わったらご飯、宿題。



なにが大変って
普段やってない人に
やってもらうこと。


結局、小学生はそろばんをズル休み。
おばあちゃんがわからないと思って
今日はない!と言って行かなかったし
宿題もやってない。

ずっとテレビ見てグダグダしてたらしいチーン


もうしばらくは飲み会には参加できないや、、ショボーン
各方面への連絡が大変、、
通常通りのスケジュールがこなせない
意図的にこなさない奴が出てくるムキー




私がいてもいなくても
宿題やらないですけどねチーン