狂犬病 | モカんち

モカんち

2013年8月2日生まれのレッドの女の子が家族に仲間入り♪

狂犬病の注射をしに病院に行ってきました

市でやってる合同注射に行くか、病院に行くか悩んだけど、健康チェックもしてもらいたかったので病院へ
合同の方がちょこっと安いんですけどね

今回から病院かえてみました
前の病院も先生は優しくて人気もあって不満はなかったけどちょっと遠くて…
今回の病院はすぐ近くなので
先生は優しくて、すごく時間をかけて診察と説明してくれました

まずは注射{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimi-m-raikkonen/388368.gif}
副作用があるかもしれないから様子をよく見るように言われてチックン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimi-m-raikkonen/388368.gif}
モカは…
無反応でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lm/lm139564/58569.gif}
{6A27297D-F174-4AF2-A133-3BB85F15FB37:01}

{77D6173B-B1A1-4B2B-BB45-8A29B586BF8C:01}


あとは、避妊手術について
これは今までにもよく考えて、メリット、デメリットを考えて悩んだ結果。
とりあえず手術はしないつもりです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimi-m-raikkonen/388368.gif}
賛否両論あるとは思いますが、モカの赤ちゃん見たいので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/taro0603/197194.gif}赤ちゃんを産んだ後のお世話とか赤ちゃんの行方とかは考えてあります
先生にもモカの体で出産が出来るか聞いたら、小柄だけど産めなくはないだろうと
ただ、なるべく負担にならないように赤ちゃんが小さめの方がいいと思うのでお婿さんは小さめのワンちゃんを探そうと思ってます

それから、乳歯について
モカは上の犬歯がまだ抜けないのに、永久歯が生えてきちゃってます
左は影響はなさそうだけど、右の歯は乳歯のせいで少し外側に向かって生えてしまってるみたい
抜くか抜かないか次にフィラリアの薬を貰いにくる時までに決めてとのこと
全身麻酔しなくちゃいけないし、このままでもいいかなーとも思うけど
下の歯はすでに歯並び悪くてガタガタ↓
{5AC03A64-945D-4117-96EB-5F47BF8BF692:01}
次の診察の時までに自然に抜けてくれれば、いいけど頑丈にまだあるから難しいって

あと、これは初めて言われた事なんですけど、モカ、ちょっと膝が緩いらしい…
前の病院では言われた事なかったけど、小さいうちはわからないのかな
先生が膝のお皿を外すと、簡単に外れるらしいです。でも、モカはそれを自分で治すみたい痛がりもしないし気づかなかったけど、多分小さいうちから自分で治すのに慣れているんだろうって

体型のチェックもしてもらいました
ちょっと細めではあるけど、痩せすぎではないし膝の事もあるからこのぐらいの方がいいだろうって
あまり太らないように気をつけます

フィラリアは5月中旬ぐらいになったら、お薬もらいに行ってきます



最後までお読みいただきありがとうございました
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村