ゴボウ | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

おはようございます。
昨日、強風の中を歩いてから、
目が痒くて仕方ありません。
しばらく調子よかったのに!!!

昨夜、心臓で具合が悪いながらも
夕飯に肉団子を作りましてん。

豚の挽き肉に玉ねぎと人参とゴボウの
みじん切りを加えて、
普通にハンバーグを作るのと同じような
材料を入れてこね。
(少しケチャップを下味にいれました)

油で揚げて、たれを作って煮絡めました。
※たれはケチャップ、ソース、醤油、みりん、酢、砂糖、水溶き片栗粉など適当に。
 細かい分量がないあたりが、ベテラン主婦。

これが美味しくてですね。

ゴボウを入れたのがよかった感じです。
(最近買いすぎちゃったんだよね汗2)

合挽き肉でハンバーグにするとき、
ゴボウの笹掻きを入れると
息子がとても喜ぶのですが、
これも美味しいねぇ(๑´ڡ`๑)♪

オッサンはきんぴらくらいしか
ゴボウを喜んで食べないのですが、
私はゴボウが大好きです。

これから工夫して、毎日しれっと
食卓にゴボウをあげるつもりですよ。
買いすぎてるから!(笑)

わずかに残った肉団子の写真を
載せようと思ったのに、ついさっき
弁当にいれて持たせてしまいました汗
うっかりしましたガクリ

いくら作っても、
私の料理が残ることはない。
多目に作った肉団子も余らない。
瞬殺ですよ。

ありがたいことですが、
なくなるスピードはやすぎ汗2汗汗2
リメイク料理とかしたいのに、
残りゃしません。。。

おにぎらずにいれて食べたかったなー。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

食品系のモニター募集です↓↓↓

おちょぼ口シリーズより新商品「おちょぼ口ハーブ正油」を30名様へプレゼント!!
正田醤油株式会社
ハーブとお醤油を合わせた調味料。
使っているハーブはオレガノ、タイム、
ローレル、ローズマリー、セロリー、
バジルなど6種。
色々なハーブをそろえなくても
これ1本でハーブの味が楽しめ、
洋食・和食を問わず色々なものに
使えるとのこと。
うちはハーブ使うこと多いから興味津々。


話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集
※「FOODEX美食女子」グランプリ2015 金賞受賞商品

ダイエット水餃子!?
大阪王将を運営するイートアンド株式会社が開発。
じゃがいもから採れる天然由来の
機能性素材「ポテイン」を配合。
ダイエット中だけどきちんと食べたい朝ごはんに。
お腹が空いたけど時間が遅くて躊躇する夜食に。
しっかり食べて、ストレスのない
ダイエットを実現できそう。

なんかこのルックス、
いろいろ調理してみたい!
アイデアが沸いてきますねぇ上げ上げ


【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト
頑固あげポテト
これ、食べたことがないんだけどね。
一斗缶のインパクト(笑)
急にポテトチップス食べたくなって
思わず息子に買いに行かせました汗

湖池屋さんでは、こんなキャンペーンも
やってるみたいですkore
日本生まれのスコーンに合う! 地ビール・地サイダープレゼントキャンペーン