キレイキレイ | もちごめ日記

もちごめ日記

お兄ちゃんわんこマルチーズのおもち、弟わんこビションフリーゼのおこめの成長記録。

せっせこ、せっせこ、この日もブラッシング開始です。

まずはお兄ちゃんのおもちから。
『ブラッシング』『シャンプー』『お散歩』の言葉が聞こえるとそそくさとソファーの後ろや物陰に隠れます。
その言葉を発した後は、私のことをずっと監視してます。まさに監視官(笑)

あれ、、どこ行った?と思っても影からじーーっと見てるのでバレバレなおもちさん。
(この写真も撮っておけばよかったと後で後悔)
捕まえて、ささっとブラッシングです!
{863A553C-033E-4B97-94EA-4D601EA115CE:01}
ツノを取って、少しイタズラ(笑)
七三分けニヤリ

{17BABA7F-FBFB-41FA-A4C9-15ECFFEB8918:01}
無造作ヘア~ニヤリ

{22456869-090C-4E7A-B9D7-04CC0FC76AE1:01}
もう、遊ぶのはやめて~早く結いて~えーと呆れ顔。

飼い主的にはこの無造作な感じがたまらなく好きなんだけど、ブルブルしたら一瞬でただのボサボサになるから早く結いちゃいますキラキラ

小さい頃フルコートを目指していたので、その頃からクッションにあごを置く練習をしていたので、
{539E6570-F144-4058-94E3-2ECC8799533E:01}
はい、ここ!というとすぐあごを置いてくれますニコニコ
いやーん!なんていい子ラブラブと毎回ベタ褒めです(笑)
ここでしゃっしゃっと結いて、
{F5C798DD-E494-42AA-9C22-8090E44C5A2F:01}
はい!完成~!
最初は逃げてるけど、トリミングは比較的お利口さんですニヤリ
前に比べたらすこーしずついい子になってるね。

写真の整理をしていたら出てきたのでペタリ!
{82337E53-E7CA-43BC-92CB-E4A060D41DF1:01}
フルコート目指してたもっちゃん!
こういうの見ると長いのいいなーって思うけど、おもちさんはペットカットの方が似合うなニコニコ


おもちが結び始めると、弟は忍び寄ってくるのです!
次はこめの番~?って言ってるみたいに!
お兄ちゃんがやってるのがずるいのかすぐ近くにスタンバイしてますえータラー

ブラッシング~!
{3E1C7C3A-D4C8-40DF-9737-8DDFC4563857:01}
そう~ここ~ここ~爆笑

{4064737F-6ADB-4D58-B100-DC37D503AA05:01}
気持ちいいなぁ~爆笑
最初は変な顔して嫌がるけど、ブラッシングは意外と好きなようです(笑)

こめちゃんはシャンプーもだよ~!
{0C807B22-86E4-44F9-88DB-71A7C588D796:01}
え、そんなこと聞いてない、、、アセアセ
そんなこと言うおこめちゃんはさっさと洗ってしまいましょ~う(・ω・)/

{FD6D3E37-373A-4E81-9ECA-B651586F0BE8:01}
キラリん!
真っ白けっけになってキレイになりました~星
さっぱりすると、飼い主もスッキリした気分になります( ´ ▽ ` )ノ
だから定期的に洗いたくなってしまうのです、、、 
(これトリマーあるある?らしいです)

なんというか、、、、ストレス発散!?のようなニヤリ(笑)
(でも途中で集中力切れて適当になってごめんねこめちゃん)

{257D73B0-9EF5-420B-AB1B-4DF9A9E884AB:01}
こめキレイになったぜ(にや)いい風呂だったぜ(にや)
(おこめの一人称はこめです(笑)おもちは俺です(笑))

キレイになった2人でハイチーズ!
{4CDF564C-7E44-4AAE-9502-64160F3722C8:01}
いつもお手入れお利口さんに頑張ってくれてありがとうねラブラブ

真っ白ふわさらが1番かわいいね!


星ランキング参加してます星
ぽちっとお願いいたします( ¨̮ )ラブラブ
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 犬ブログへ