「この観葉植物は手間いらずで長生きしますよ~」
なんて言われて買ったのに・・
すぐに枯れてしまった。
へこんでます。




暖冬と言っても

寒い日は寒い!!

そんな日は鍋が食べたくなりますよね~~。


皆さんは何鍋がお好きですか?

私は外食なら「火鍋」メラメラ

そして、これから食べようと友達と計画しているのは「スッポン鍋」


次の日肌ぷるぷる
あーーぷるぷる

いい響きだなぁ・・得意げ

懐かしいなあ10代、20代、、


もとーーい!!

鍋といえば、家でよく食べるのは断然「豚しゃぶ」
ブタ

野菜たっぷりで頂きます。




野菜は写真手前から、ごぼう、にら、クレソン、せり、春菊、水菜、ねぎ、スライサーでうどんみたいにした大根です。
もうたっぷり~。音譜

豚肉は塩こしょうで食べ、野菜はポン酢やごまだれ、
ナンプラー、ラー油などいろいろ味を変えていただきます。




そしてこれも美味しいダウン




ワンタンの皮です!
中身?何も入ってましぇんパー
皮だけ鍋にぺろ~~んと入れてます。
透明になるまで入れて食べると、とろっとうまいっす。
ヘルシーでしょ~。
安いし、満腹になるしにひひ

これはやっぱりポン酢かな~。