昨日、ショートショートフィルムフェスティバル&アジアの授賞式がありました!



私はノンフィクション部門の審査員で
参加させて頂きました。







会場ではマスクが配られたり、消毒、ソーシャルディスタンス、海外とのやりとりは
オンラインを活用したり至る所で
コロナ感染防止の対策がなされていました。


この時期にこれだけの映画祭を開催するのは
大変なことだったと思います。
ただ改めて、映画の面白さを知ることができて
幸せな時間でした。
エンタメは後回しにされがちですが、
視野を広げたり、気付きがあったり、
それが生きる上でのヒントになり
前に進めることがあるように思えます。


前のように、とはすぐにいかないと
思いますが、新しい形で発信できる環境が
整うといいなと思います。




ドレスアップ!
華やかな場所はワクワクしますね。




ライブで観てくださった方、ありがとうございました!


映画祭22年、おめでとうございます!!
主催の別所哲也さん、本当に尊敬です!!