10月ですね。



そして10月になるともう年末が見えてきましたね。


夏ってあったっけ?

オリンピックっていつ終わったっけ?と


毎年感じるスピードの速さはありますが

特にコロナ禍では時間の流れが早く感じます。

ぼーっとしてたらあっという間に還暦!

赤いちゃんちゃんこ!!と

そこまでは言い過ぎかもしれませんが、

時の流れに身を任せてたら

置いていかれそうですよね。


その予防策というわけじゃありませんが

おうち時間が始まったとき(最初の緊急事態宣言時)

やっていた、やりたいことリストの書き出しを

また始めました。



9月のやりたいことリストを見ると

実行はほとんどできてませんが笑笑。

でも、書くことが大事と思って書いてます。

自分が何をやりたいか、

その時どう思ったかを後で確認できますからね。


そうそう、私のスケジュール帳は

心の居場所のスケジュール帳でもあって、

この日に何を思ったか、何を感じたか、

さらに心に引っかかった言葉など書いてます。


寂しい、楽しい、嬉しい感情や

たとえば先月だったら、

「自我の解放」「ピーマンに塩」

など気になった言葉が書かれてます。

ピーマンに塩⁉️ 

わけわからなくていいんです!

なんでもいいんです。

書かないのは、他人のこと。

悪口なんて特にダメです。

嫌いな人のことをノートに書いておいておくなんて嫌だし笑。そうそう、SNSで嫌なことを

発信するなんて時間の無駄と思ってるタイプです。

このスケジュール帳には

自分のことだけに集中、向き合うようにしています。


今日もいくつかやりたいことを書きました。

さて、いくつできるかな〜。

緊急事態宣言も解除され、実家に帰るや旅行など

やりたいことたくさん!

またほとんどやらずに終わるんだろうな〜。

自分を信用していない笑。




今、食べたいリスト作ったら

だんとつ、芋栗南京ですね。

大好きなほくほくしたい季節がやってきました。