お久しぶりのAmebaブログ❣️


ちゃんと書こうとすると

なかなか書けなくて😂


しかもズムサタについて

書こうとしていたのですが、

まとまらずで、、、


「ズムサタを卒業した気持ちは?」


とよく聞かれるのですが、

寂しいとも嬉しいとも違う感情なんですよ。

朝、起きてしまうのかなと思っていたら

全然起きれないし。



私って、ズムサタやってました?



と聞きたくなる感じ?😂

わかりますかね〜


また気持ちを整理してブログに書きますね〜。


さてさて5月もそろそろ終わりです。

5月といえば!

今、「フェアトレード

ミリオンアクションキャンペーン」をやっています


私はそのアンバサダー、いわゆる応援団に

入っています。


フェアトレードとは



生産者が人間らしく暮らし、

より良い暮らしを目指すため、

正当な値段で作られたものを

売り買いすることです



正当な取引きをすることにより

生産者の生活を助け、より質がいい

商品を私たちも受け取ることができるようになるのです。





写真はキャンペーンキックオフイベントに

出演させて頂いたときのもの。


皆さんにこのマークを覚えて頂きたい!






アンバサダーの仲間!


廣瀬俊朗さんと堀潤さん


スポーツの視点、ジャーナリストからの視点

勉強になりました。

私は私なりに今思う気持ちを話しましたが、

2人ほどの知識量はなく、

稚拙な表現しか出来なくて

恥ずかしいな〜と思いましたが、

フェアトレードを知り、これがイベント事ではなく

当たり前の世の中になるといいなという

気持ちは同じでした。




あのマークを覚えると

街にはたくさんのフェアトレード商品が

あることに気づきますよ。


どんな人が作っているのかな?

なんて想いを馳せながらぜひ

商品を手に取ってみてください。




昨日の数字ですが、

15万アクションまであとちょっとなんです。

#FairTradeAction2022


をつけてぜひ投稿してください。

よろしくお願いします。