イーグルプレーヤー50 slim/GJ リペイント | mockin.net

GJの40のほうは反応いいんですが、50のほうがイマイチ。


朝霞ガーデンなのでサイズのような気もするんですが、50をリペイントすることに。


40はホーリーゴールドという薄いゴールドにブラックテール、50は薄いオレンジにオレンジテール。

40の反応がいいので、ゴールド系のブラックテールにすることにしました。


でも、ゴールドの塗料がない。

ひょっとしてと思い、嫁に金箔持ってない?

と尋ねてみると、まさかの即答で「あるよ!」


出てきたのは食用の金沢金箔フリカケ。

いいもの持ってるではないか。


塗装剥がすの失敗してボディが溶けて、滑らかにするためペーパーかけたら、指で押さえるとペコペコするほど薄くなってしまったので、まずはエポキシコーティングしてから、フリカケをフリフリ。



いい感じになりました。

上からエポキシでもう1回コーティングすれば完成です。


金箔フリカケ、便利かも。