表題作品一覧

・ガイコツ書店員 本田さん

・ちおちゃんの通学路

・SSSS.GRIDMAN

 

--------------------------------------------------------

 

☆ガイコツ書店員 本田さん

 
書店業務の裏事情(ブラックな一面を含む)を
面白おかしくコミカルに描いた作品。

これを見たら、書店では働きたくないなー
と思うことが多いですw

気楽に見る分には構わないけど(円盤レンタル視聴勢です)、
リアタイ視聴なら評価はかなり低かったかもしれません。
 

気になる点がいくつか…。

☆客層が偏りすぎている
BLを求める腐女子客の対応に焦る。
外人客がやってきて意思疎通が取れなくて慌てる。


この2つがやたら際立っていました。
しかも何度も出てくるし…。

作者が書店勤務の実体験をもとに話を作っているようですが、
この偏りは違和感でしかありませんでした。

実際にはもっと色んな客がいて、
その中でネタになりそうなものを絞ったのだろうけど、
男の観点からはBLには興味がないし、
それを前面に押し出されても苦笑いしかできない
です。

個人的には接客シーンよりも出版社とのやり取りなど、
こちら側からは見ることのできない内容のシーンの方が
フムフムと楽しめました。


☆なんでガイコツ?

視聴した人の多くがおそらく持つであろう疑問。
コミカルな雰囲気がウリなのはわかるとしても、
ガイコツである必要性が感じられません。


というのも、吐血したり…。


滝汗が出るものだから、
ガイコツという風貌に違和感しかないです。

他の書店員もお面を被っていたり、
まるでハロウィンパーティーのような風貌
ですが、
単純に作者が人を描くのが下手だからじゃね?と。
(実際に客キャラの顔はお世辞にも上手いとはいえない)


いや実際、漫画家って大変だと思います。
絵も描けて、ストーリーも練って…。
どちらもできないからラノベ作家に逃げる人もいるだろうし。

ただ、最近は絵とシナリオ原案を分けて、
2人1組で1作品を仕上げるやり方も多いし、
(ギャラが半分になるというデメリットはあれど)
絵がダメならそういう手法を取ればいいのではないかと。

ともかく、ガイコツなのに吐血や汗はもちろんのこと、
筋肉があーだこーだとか出てくるのは違和感でしかないので、
そのあたりはきちっとしておいてほしいですね。
 

--------------------------------------------------------

 

☆ちおちゃんの通学路


通学路で起きるアクシデントをメインにしたギャグアニメもの。

ギャグアニメとして下品なシーンもありますが、
総合的に笑える良作だったと思います。

通学路だから登校のイメージがあったけど、
下校時も通学路なんですねw



真奈菜はありえないwww

事あるごとに、ちおちゃんを
欺く、出し抜く、裏切る



ギャグアニメだし腐れ縁というのもあるでしょうけど、
よくこいつと友人関係でいられるなとw

私なら絶対に縁を切るわwww


顔芸がヤバいですねw








これ指どうなってんねんwww


ちおちゃんの顔芸も負けてないけどw



 

 


スクールカースト上位なのに、
底辺のちおちゃんらと仲良くしてくれる子。

でも個人的にベリショの髪型がまったく萌えない。
(このアニメで萌えるキャラなんていませんがw)



カバディ先輩はゴメンナサイ><
こういう系統は無理です><




女子のケツを狙うの捕食者すぎてキモい。
(´・ω・`)



推しキャラは安藤さんですねw

暴走族で初回登場時にはドキドキハラハラものでしたが、
ちおちゃんの会心の一撃で改心してからは…。



暴走族を抜けてバイトしたりと、
気さくなお兄さんキャラになりましたw


兄貴が暴走族で、妹が偏差値の高い
名門の小学校に通っているのが謎ですがw




ちなみにコレw
私も小学生の頃はしてましたww

 

--------------------------------------------------------

 

☆SSSS.GRIDMAN


私は特撮モノはほんの少しの期間しか見てなかったので、
(おそらく通しで1作品すべてを見たことはない)
そこまで惹かれる代物ではないのですが…。

リアタイ時の大反響から見てみることにしました。

ちなみに元原作の「電光超人グリッドマン」の
名前すら知りませんでした。


宇宙刑事ギャバンなら名前は知っているのですがねw


主人公が記憶喪失でテレビに映るグリッドマンの声を

唯一聞ける存在で、街に怪獣が現れて倒すという、
特撮をアニメにしたらこういうオリジナルな
世界観になるのかーと感心しました。



例に漏れず、戦闘シーンに関しては
特に惹かれるものがありませんでしたが…。

というのも私、特撮モノで毎回終盤に
怪人が巨大化して味方側も合体ロボに乗って
戦って倒すという展開が好きではなくて…。

人型のスーツの状態の時の戦闘シーンの方がよかったです。
むしろ怪人の方が優勢で、味方側がピンチになる方がw
ダメージでスーツが解除されて人間の姿に戻るとかw


高校生の頃にはヒロインがピンチになるシーンを目的に、
視聴していた時期もありましたしww


そんなこんなで私はガンダムシリーズ以外の
ロボットアニメもロクに見てませんしねえ。



このアニメは女キャラのデザインが独得だなーと
思ったのが視聴理由の1つですかね。

今までに見たことのないデザインです。



ちなみに太ももに関しては特に興味がないのでw
六花はショートソックスなのが残念だわ。
やっぱハイソックスじゃないとね…。


「援交してそうなキャラ」ランキングに
4位(高順位)にノミネートされているのはワロタw


っていうか、このランキング、
CV:東山奈央が多いのがおかしい…。





新条アカネはサイコパスかわいいw

サイコ系だんないボイスがたまらんw
敵なのに憎めないww

リアタイ勢でムッハーしていたのがよくわかりましたわw

 

 


この世界は新条アカネが作った、
という展開はわりと面白いなと思いました。

ただラストの実写映像の
目覚めのシーンは余計だと思ったけどw




新世紀中学生とかいうの?
このあたりからウザイなーと思いましたね。
(´・ω・`)


個人的には主人公とその周囲の人間だけで
どうこうする展開で進めてほしかったですわ。
 

--------------------------------------------------------

 

人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ