「ラーメン大好きモキエルさん」
地元で食したラーメンを紹介していくコーナーですw
基本的に、全国チェーン系列のラーメンは紹介しません。

このコーナーの一覧を見るには
コチラをクリック!してくださいね。

 


第46回はコチラ。
あっさりしたラーメンを2種類紹介します。

1つは「Pure soup ramen」という店。

徳島ラーメンのようなコッテコテのものは置かず、
醤油と塩のラーメンだけを置いています。

 


私は塩はNGなので、醤油ラーメンを選択しました。
軒名の通り、とてもあっさりしたスープでした。

チャーシューはバラけるタイプで濃厚味。
ですが枚数が少ないのでスープのあっさり感を阻害しません。

加齢してコッテリがダメになったら、
こういうのを好んで食べるようになるのかな、
と思いました。

難点は半熟卵が隠れていたことですねw
ナマがダメな私、卵はきちんと熟しているのが良いです。

-------------------------------------------------

もう1つが「麺喰屋・澤」というところ。
ここも徳島ラーメン系ではありません。


食べたのは「白湯ラーメン塩」でした。

しょっぱいというイメージしかなく、
ラーメンを食べている感覚はまったくありませんでした。
(´・ω・`)


やっぱ塩は苦手だわー。
 

 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ