☆球詠

11~12話(最終回)

 


デスサイズ、打たれる!
打てない球じゃないことが証明された。



スクイズを無理に当てにいくこれって、
3塁ランナーが帰塁できないほど
突っ込んできている場合に限りません?w




デイゲームあるあるw



押し出し敬遠。
一発出れば4失点、内野を超えても2失点の状況なら、
1失点覚悟は止む無しですが観客のブーイング凄いw

でも何故か、スタンド?に観客がいない!
はて、どこから聴こえてくる声なのだろう?





押し出し失点の後に強ストレートを初披露。
ホームゲッツーに仕留める。



詠深のインナー、クンカクンカ!
汗でベットリだろうなぁw




強打者の白菊がまさかのセーフティ。
これは予想外ですねw



そしてここでも技巧派を見せる
初心者・息吹の送りバントw



が、2アウト2塁で打てない詠深w
見事な空振りっすねww




「これまでのストレートは
あのエグい変化球と大差ない球速なんですよね。
握りは多分、ナックルカーブ。
本来、ストレートとの緩急で使う球種。
逆に言えば、ストレートが遅すぎた。
ストレートの投げ方を知らないまま、変化球をマスター?
本当のストレートは未完成なのかも…」


なにこの茜マネージャー有能w
初対戦の詠深を丸裸に!




で、その制球力不安な強ストレートと
デスサイズの緩急で打ち取ってみせる。



中学時代はダブルヘッダーを1人で投げて1日250球。
肩や腕が死ぬってw



ただ、最近の流行の、
ピッチャーがベンチにいる間は肩を
冷やさない防寒具とかつける描写が欲しかったぜ。



中盤で1番から始まる打線で0は痛い。



スポーツプレー中にCGを使うのはいいとして、
CG作画のショートとアニメ作画のピッチャーが
同時に画面にいると違和感が凄いw



不動の4番相手に三打席目は勝負に行きますが…。



見事に打たれてスタンドインされましたとさ。
ジワジワと地力の差が出てきましたかね。
というか主力が1年で初心者も混ざっているのに
この試合展開は善戦しているでしょw



三塁まで行く気迫のヘッスラ。
キャプテンの維持を見せた!

スリーベースヒットって右中間を抜ける
コースじゃないとほぼ無理なんだよなー。

サイクルヒットの一番の難所は
ホームランじゃなくてスリーベースヒットだと思うw



2年で背番号18、エース温存時のローテーションで
先発を任されて完投することを義務付けられているなら、
来年は確実にエースになる候補ですな。



こっちもこっちでw
全然崩れないメンタルがエースピッチャーすぎるw



気持ちがアガってきたことで進化するデスサイズw
好捕手の珠姫が後逸するほどのエグい変化にw



普通のデスサイズですら中学時代は捕れない、
気持ち悪いから投げないでと言われたのに、
進化したデスサイズを捕れなくても
体で止めて投げさせてくれる。
本当に良い女房を持ったものだぜ!

っていうか中学時代のあのカスは
マジ野球すんな!ってレベルですわ。


捕れなきゃ体に当ててでも止めろは捕手だけじゃなく、
内野手でも基本でしょ!
プロテクターをつけてんだから我慢せえや!



昔(中学時代)の旦那の球をことごとく打つ嫁ぱねえ!
誰よりも多くの球を受けてきたから打てるんですかね。
でもそれって高校に入って成長してないんじゃwww



お地蔵さんしていた監督がついに動いたw
カーネルおじさん(置物)と勘違いされた
安西先生くらい動かなかったのにw



最終イニングで降板。
この苦い経験を糧として来年のエースを目指せ。



ってここでエースとか来られたら絶対打てへんやろw
初回から投げて3巡目あたりに攻略の糸口が
見つかるようなタイプが強豪校のエース。
それをクローザーで出されて攻略できたら苦労ないって。



そういやこの試合、一度も髪がぴょんぴょんしないなw
それだけ追い詰められているのね。



ここぞという時は繋がずホームランを狙う希。



見事にスタンドインで逆転スリーラン。
野球はこれがあるからわからないw
淡々と一点ずつ加えるスポーツにはない醍醐味。



5回まで2点差で負けていたのに
最終回で2点差で勝っているというねw




ホームランで同点の場面で4番と勝負。
リスクはあるけどここで歩かせたら、
残りは代打攻勢、バッティング全振りの
得体の知れない選手が出てくるかもしれないという
芳乃の判断は間違っちゃいない。



強の強ストレート。
結果は…。



ファーストフライ!
まさかの勝利www




ここで最終回ですが、
次の三回戦、嘘のようにボロボロに負けた、
とかじゃないんですかねー?
 


人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ