☆ソードアート・オンライン アリシゼーション
War of Underworld

13話「アンダーワールド大戦」

 

ようやく再開かー。
待ちくたびれすぎてテンション下がってて、
なかなか見る気になれなかったわー。
(嘘です、『あのシーン』だけガン見しました)



シノンがアスナと同じスーパーアカウント、太陽神ソルス

の姿でアンダーワールドへ救援にきたところから。

ちなみにアスナの創世神ステイシア
特殊アビリティは無制限地形操作
(使うと脳に負担がかかるけど)

シノンの太陽神ソルスの特殊アビリティは、
無制限飛行広範囲殲滅攻撃です。




ティーゼ&ロニエ(あ、また新しい女が来た…)
2人は学院時代のキリトしか知らないからなー。
ユージオとBL臭を漂わせていたから、
まさかハーレムタイプとは思わなかっただろうw



正妻の目の前でハグ!


正妻の目の前でキス!

こりゃアレだわー。
意識取り戻しても起きられないわー。
演技で自失状態を装うわー。




正妻の余裕、崩れた?w

 

 

一方、リーファは…。


ブタの背後に落ちましたw


カッコよく登場したシノンとは対象に、なんだこの扱いはwww
なんかイシュタルっぽいぞ?


落下をマシンのせいにするあたりが、
遠坂り…ゲフンゲフン!脳筋タイプ。



ブタを人間扱い。
というか、リアルワールド人にとっちゃ、ダークテリトリー側も

魂から複製されたフラクトライトだから人間とみなすわけ。



縛!
リーファ側から皇帝ベクタに用があるから、
こちらから捕虜として出向いてやろうぜ作戦。



生きとったんかいワレェ。
原作を読んだのかなり昔なので忘れちゃったのですが、
ディーアイエルはシノンの広範囲攻撃の巻き添えになって、
半ゾンビ状態になったのでしたっけ?


ここからの一連のシーンについては、
別記事で書くとして…。
とりま、ストーリーだけ追いますと…。



地神テラリアの特殊アビリティは、天命無限回復!

一撃死などのオーバーキルでない限り、
HPを無限に回復できるスキルです。

が、ことこの状況に至っては悲惨な目にw
さながら異端審問官に捕縛された不老不死の吸血鬼が

死なないのをいいことに延々と致死性の拷問されるようなもの。



リーファから天命を吸い上げ続けることで、
瀕死状態だった体がみるみるうちに回復。



ディーアイエルは豚に裸になれと。
いや、豚の裸なんて需要ないのでww



アンダーワールド人に施された縛りを解き放とうとする。
下級種ですらできるということは、
すべてのアンダーワールド人なら可能ということね。



脱がんでよろしい!(´・ω・`)




「俺は人間だぁっ!」
一矢報いるもほとんどダメージを与えられない。

このあたりが種族格差というか、残酷だな。




デブにヒール踏みってSMプレイですかw



リーファを放したことがディーアイエルの運の尽きw


状況がわからないうちは殺すに殺せなかったけど、
ここまでの様子を見て決意する。
リアルワールド人にも善悪があるように
アンダーワールド人にも善悪があると気づいた。


「人族が豚を助けるために人を斬る?」
「違うわ、人を助けるために悪を斬るのよ!」



一方、アスナも再び戦場に出たワキ… ワケですが。




派手に立ち回るアスナを見るとhshsします。



戻ってきたヴァサゴさんがアスナを見てニヤニヤ。



ベクタを追っていたベルクーリさんは奥の手を使います。
過去を斬る、アニメオンリーだとよくわからないですねw

やっつけ仕事で恐縮ですがw

紫のマークがベクタ、青のマークがベルクーリです。

ベルクーリは飛竜に乗ってベクタを追いかけ、
ベクタも飛竜に乗って目的地へ移動中。

追いかけ中なのだからベクタは10秒くらい前には
『ベルクーリの今いる位置』にいたことになります。


ベルクーリは時穿剣の裏斬りによって、
『10秒前のベクタがいた位置』(過去)
=『ベルクーリが今いる位置』を斬りました。


するとベクタの飛竜は
10秒前にベルクーリの斬撃で羽根を斬られたことになり、
今、羽根が千切れとんで墜落したというわけです。



この後に発動するベクタの特殊アビリティと同じ要領で、
アリスは眠らされているのですかね。



余裕綽々で待ち構えるベクタさん。
アンタにそんな猶予はないでしょうにw

メリケン人ネトゲプレイヤーをログインさせるために、
アンダーワールドの時間の加速を
現代の時間速度と合わせているから、
日本の自衛隊のオーシャンタートル突入待ったなしですぜw



白羽取りwww



闇神ベクタの特殊アビリティはフラクトライト干渉。
触れた相手の意識を操作できるので

アンダーワールド人には勝てない。

 


元々、スーパーアカウントはアンダーワールドでいざこざが

起きた時にアリシゼーション計画の復旧作業用に
研究者が内部に入るために用意していたものですから。
そりゃどれも規格外ってことですよ。



いやwwwログアウトできんからwww



連戦続きで額から出血するアスナ。

んー、でもね。どういう経緯で出血するに至ったか?
その過程をすっ飛ばされて結果だけ描かれても、
リョナラーとしてはポイント激減なのですよ。



クラインがカッコよく登場w
続いて他のプレイヤーたちも参入の流れ。

アスナ、シノン、リーファがいち早く来たのは

スーパーアカウントという座席が用意されていたからで、
他のプレイヤーは元のゲーム(ALOとかGGO)のデータを

コンバートしてやってきているので、若干遅れたという理由。

この辺の事情を知らない(調べもしない)で、
なに颯爽とピンチにかけつけてんの?
演出か?カッコつけか?
とか批判している
レビュワーはアウト!w

 

 

人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ