こんにちは~🎄
 
いつの間にやら12月!
今年も残すところあと20日ほどですね。
街のイルミネーションがきれいな時期になって、
仕事後遠回りして眺めながら帰ったりしていますにっこり
 
相変わらずコロナ禍だったけど、感染者数が減ってきて、
ちょっとずつ日常が戻ってきているように感じます。
今年は娘のバレエの発表会や運動会など、
ちゃんとイベント事もできてよかった😆
 
またあらためて今年のまとめブログ書こうと思います🌿
 
流れ星流れ星流れ星
 
顔だけじゃなく、ボディの乾燥も気になる今日この頃。
お風呂出てからボディクリーム塗ろうと思いながら
いつの間にか寝てしまったりと、
ボディケアは疎かになりがちな部分でもあります…😭
 
カサカサ肌になりたくない!と一念発起し、
おふろ時間にケアできるアイテムを最近導入しました😊
 
 
スターSmooth Fiber Wash  
 スムースファイバーウォッシュ <タオルレスボディウォッシュ>
 400ml 2200円(税別)
 
スターSkin Barrier Milk 
 スキンバリアミルク <インバスボディミルク> 
 360ml  2500円(税別)
 
毎日のおふろ時間は、実は乾燥をまねきやすいって知ってましたか?
洗う作業によってお肌のうるおいまで洗い流してしまったり、
浴室から出る際には、体からの熱の放出とともに、
水分(うるおい)も一緒に逃げてしまっているのだそう。
 
haruのスムースファイバーウォッシュスキンバリアミルクは、
おふろ時間にうるおいをしっかりチャージできるプロダクト。
 
体の汚れをやさしく落としながら、
水分を閉じ込めてうるおいを保ってくれる強い味方ですニコニコ飛び出すハート
 
ナノ化した竹の繊維
バンブーネット(結晶セルロース:肌を清浄にする)>をたっぷり配合した、
タオルいらずのボディウォッシュやしの木
 
 
天然のネット構造をもつバンブーネットが、
素手でもしっかりカラダを洗い上げてくれます。
タオルを使用しないので摩擦が気になる方にもおすすめラブ
 
こんにゃく繊維も配合しているWファイバー処方なので、
手で軽く撫でるだけで泡が毛穴と皮溝まで入り込み、
汚れや余分な皮脂や角質をOFFしてくれるのだそう。
 
 
少し黄みがかった透明で、とろみのあるテクスチャー。
すっきりとしたいい香りがします目がハート
 
職人技術により石鹸化し、4ヶ月熟成させて溶かすことで作られた
バージンオリーブオイル(オリーブ果実油)を洗浄成分として高配合しており、
まるで「美容オイル」で洗っているかのような使用感。
 
お肌に全くしみないし(しみるボディソープ嫌い悲しい)、
洗い上がりは乾燥やつっぱり感はなく、肌に必要な栄養を残してくれている感じ!
肌本来のバリア機能を保持してくれる処方だそうです目がハートキューン
 
 
手にとって肌の上を滑らせると、きめ細かな泡が!
(もこもことかじゃなく、繊細でなめらかな泡ですにっこり
 
優しくなでるように洗うことで、角質がたまりやすい背中やひじ、
かかとなどのザラザラもなめらかに磨くことができます飛び出すハート
摩擦レスで心地いい使用感がやみつきになりそうです😇
 
また、6種類のニオイ対策成分も配合されており、
薄い皮膚を保湿しながらやさしく洗浄できるので、
大人のデリケートゾーンのケアにも最適なのだそう!
 
また、浸透力のあるベビコラとハトムギ種子エキスも配合されているので、
その後のケアの浸透力も高めてくれる処方です照れ

スタースキンバリアミルク
 <インバスボディミルク>

こちらはおふろから出る直前の、インバスで使用するボディミルク。
 
濡れたカラダに塗ることで、水分を閉じ込めながら保湿し、
乾燥する肌を土台から整え、潤いのあるしなやかな肌に仕上げてくれます。
 
 
ボディウォッシュ同様、ナノ化した
バンブーネット(結晶セルロース:肌の乾燥を防ぐ)>を配合しており、
濡れた体につけることで肌に潤いを入れる力(保水)
入れた潤いの蒸発を防ぐ力(保湿)の両方ケアを叶えます。
 

白い花が特徴のユキノシタエキス甘草エキスなどの5つの美容成分を配合。

乾燥によるくすみや紫外線による色むら、虫刺されによる傷跡など、

素沈着してしまった肌をパッと明るく印象のいい肌へと導いてくれるそう!

 
 
 
乳白色のエマルジョンで、テクスチャーはわりとシャビシャビ系。
お風呂の中で使うので無問題ですが、ちょっとゆるめです。
 

 

塗ったあとはタオルで軽く抑えるだけなので、
タオル摩擦による肌ダメージも軽減してくれます目がハート
 
肌馴染みが良く、服を着る際のベタつきも気にならないのに、
手のひらに吸い付くようなみずみずしい素肌に仕上がるのでお気に入りですラブ
 
セラミドや、弾力肌に欠かせないコラーゲンなど、9種の保湿成分も配合。
年齢を重ねるごとに失われる水分と油分が原因で起こる、
カサつきや弾力の低下などの肌悩みにもアプローチしてくれる冬の救世主ですスター
 

スター竹を使ったプロダクトのこだわり

近年環境問題でも取り沙汰される、竹の環境被害。
 
時にその繁殖力の強さから他の植物を侵害し、
自然破壊を起こしてしまうといわれるほど生命力が強い竹。
日本でも放置竹林化は社会課題になっています。
 
今回のプロダクトを手掛けたharuは、
竹を伐採した後の活用を考えた環境にも優しいブランド。
 
竹の繊維をナノ化することで天然のネット構造が作られることに着目し
おふろ時間」の課題解決に活用できるのではと考えました。
 

バンブーネット」は、合成の界面活性剤や乳化剤を使わなくても、
キメの細かい泡を作ることができ、かつ皮膚に入り込んで深い汚れを取り除くので、
スムースな使用感と洗浄効果を実現できるメリットがありますスター
 
さらに、天然のネット構造が肌の上でネットワークを築き
成分を留めながら保水・保湿。
うるおい力が高く、環境にもお肌にもいいことづくめのプロダクトですピンクハート
 

 
ぜひこの冬、皆さんも試してみてくださいねラブラブ
 
▼公式サイト
オーナメントスムースファイバーウォッシュ<タオルレスボディウォッシュ>
/スキンバリアミルク<インバスボディミルク>公式ホームページはこちら
オーナメント
 
#haru #PR